元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか落ち着かない

今日一日気に入ってない服を着てたけど、、 やっぱりイマイチだなぁ やはり手放そうかなぁ どうせ安かったやつだし 毛玉もそこそこ付いてるし そして明日は仕事かぁ。。 うーん。。 嫌じゃないなぁw なんだろ、ベビと一日一緒に過ごす方が精神的に疲れるかも…

メイクパフ

ファンデーションのパフって大事らしいね!! 私今DHCのファンデーション使ってて、今のところ満足してるんだけど、パフに不満が… いや、普通のパフなんだけど、 もっといいパフがあるんじゃないかな〜って思えてならない(´∀`;) なんかね、塗り心地が肌に負…

あんまり気に入ってない服

あんまり気に入ってないけど、捨てたり売ったりするのにまだ踏み出せない服は、、 とりあえず着よう。 特にベビのいる日に。 汚れたら捨てる口実になるし 着ることで手放す踏ん切りつくかもだし 着てみたら案外気にいるかもしれないし。 それにしても、子供…

茶色のトップス。

茶色の服ってあまり持ってないし、持ってたこともあんまり無かったけど、、 なんか買っちゃいましたw guでちょっと気になってw 焦げ茶色のトップス。 guがめっちゃ焦げ茶推しな感じだったから、この夏茶色が流行るのかと思いきや、 ファッション誌には全く載…

オキシ漬けその後

オキシ漬けね、私の白い綿のTシャツと、ベビの下着やってたけど… 昨晩オキシ漬けした後に洗濯機で洗って干したのを今朝見たら… あれっ き、キレイになってる!! まずね、変なムラになってたTシャツは完全にムラの無い真っ白に✨ ベビのワセリンでベタベタ気…

ちょっとショック?

今さ、コンビニ行ってきて、久々に雑誌の立ち読みしたんだけど… 立ち読みできるファッション雑誌が一つしかなくて、テキトーにそれ読んだのだけれど、 いや、、 もうさ、若いのよみんな。 モデルさん若いし、ファッションも若いし、 大学生とか社会人なりた…

オキシ漬け♪

なんかインスタとかで流行ってる、オキシ漬け。 今日たまたまハンズで売ってるの見かけて買ってみました。 前も使ってたけど、イマイチ効果を実感できた記憶が無い… それはあまりお湯を使ってなかったせいだと思うので、今回はちゃんとお湯を使ってみます… …

1週間終えてみて

冷静に働いた1週間を振り返ってみると… ああ、 やっぱ、事務って楽だわ。 めっちゃ忙しいけど、疲れるけど、楽。 なにが楽って… 夜寝るときに心臓痛くならないし、涙が出ることもない! つまりストレスがない!! まだ分からないこと、覚えなきゃいけないこ…

金曜日。

ん〜… 今日はまあまあ働いたかなぁ(´v`) 午前中はシュレッダーの山をやっつけ お昼以降はガンガン電話対応。 私にしてはなかなか頑張ったんじゃないかなー?笑 もっともっと慣れれば、仕事も楽しめる…かも!?!? 電話はほかのパートさん3コールで取るから…

素朴な疑問

基本的に自分の顔は好きじゃないんだけど ベビは可哀想に自分に似てしまった。 しかし、なぜかベビはかわいいんだよなぁ。 この系統の顔は赤ちゃんだとかわいいんだろうか。 まぁ、美人さんに似てるからって必ずしも美人とは限らないし、ブサイクに似てるか…

人員不足のはずが…

いや、私さ、仕事復帰しないで有給消化っていう選択肢もあったんだよ。 でも「人足りてないから!」って所長が言うからちゃんと働くことにしたんだよ。 でも、、 足りてるやないかーい! なんかねぇ。。 電話かかってきたら対応してるけど、かかってこない時…

こんな時間に夕ごはん

午前3時半… 夕ごはんなう。 18時お迎えして、帰ってからすぐベビにごはんあげて、夫にお風呂入れてもらってその間に夕食作って、20時頃寝かしつけて … 気付いたら2時w 夫起こして聞いたけど、歯が痛いし眠いしでごはん要らないとのことで 一人で食べようと思…

書類整理したら…

大丈夫かなー? なにか、やり忘れてることはないかなー? ベビ寝かせた後、 連絡帳書いて 野菜茹でて冷蔵して 食器洗った だけなんだけど、 今やっておかなきゃいけないことがこれ以上思いつかないから もういいのかなー?笑 と思って、前からやりたかった家…

出勤3日目を終えて

事務の仕事…ちょっぴり、慣れた…かな?笑 まぁでも大変なことは大変ね。 営業と事務だったら… まぁ、事務の方がまだマシかなぁ? 事務は常に休まず頭を動かし続けてるから、それはそれで大変なんだけどね。。 でも営業ほど、精神的ダメージは無いや。 でもホ…

出勤1日目。

いや、ヤバイ。 頭パンクするわこれw 次から次へと重い案件が… いちいちひとつひとつ時間かかって仕方がない。 そして眠い… 明日は大丈夫かな? とりあえず朝はパンケーキ冷凍してあるし 茹で野菜もあるし チンすればハンバーグあるし。 ごはんも解凍すれば…

明日から出勤!

いや〜、、 大丈夫かな?笑 とっても自信ない。色々。 仕事自体も出来るかどうか自信無いし、それに伴う家のこともね。 なにが1番不安かって、体調だな。 おとといから、体調があまりよろしくない。 作業として心配なのは、家のことなら食事だなー。 作るの…

安倍ちゃん

今まで消極的支持だったけど、、 いやぁ今回の日米首脳会談は天晴れだったわ。。 控え目に言って大成功だね。 欲を言えばTPP入って欲しいけど、まぁそれはまた今度、 とにかくまずは拉致被害者の救出が1番大事! なんだろうな、このトランプさんとの妙な相性…

つらい。

うぬぬ…つらいねぇ。 お腹の圧迫感がね どうもね つらいなぁ。 今日は午前2時にベビが起きてしまって 2時間くらい寝なかったのもあって 9時過ぎに起きたんだけど 起きてからもずっとダラダラゴロゴロしてて だけどベビはあまり大人を甘やかしてはくれないも…

慣らし保育最終日。

慣らし保育と言っても今週から18時までのフルタイムで預けてるから、もはや慣らしでは無いんだけど 一応私が仕事復帰するまでは慣らし保育ってことになってるから… 今日が慣らし保育最終日でした。 昨日は皇居行って来ました そしたらね、 すごい疲れちゃっ…

今日

う〜む。 今日は午前中雨かぁ。 お風呂入って部屋の掃除と洗濯をして、午後は食材買い出し行って、いくつか作り置きするかぁ。 結局昨日は、色々洋服とか見て回ってたら終わってしまったからなぁ。 とりあえず、白いコンバースは買えた^_^ 単純に白が可愛か…

バイキングおかし〜

坂上忍が司会やってるバイキングチラッと観たけどさー 財務省の福田さんのセクハラの件さー いや、財務省解体しろと思ってるし、週刊新潮の言うことが本当ならけしからんと思うけどさ どこで誰とどんなやりとりの会話したか分からない音声で、誰がセクハラ受…

海辺行ってきた。

いや〜… 疲れた。笑 いや、子連れで旅行って大変だわ。笑 もうさ、とにかくどこ行くにも 「ベビーカーは嫌!」 「抱っこ!」 「やっぱり自分で歩く」 「あっち行きたいこっち行きたい」 って感じで… いや、妊娠中の抱っこ、楽じゃないのよ? 大きなお腹に10…

スニーカーも欲しい!

そうだ、黒いスニーカーも欲しいのだった。 コンバースかニューバランスの黒が欲しいなぁ。 ニューバランスはもうグレー(水色?)持ってるから、コンバースでもいいなぁ。 どっかで安く売ってないかなぁ。。 ハイカットじゃないやつ…ローカット?笑 のね、…

まだ服欲しー(^^;;

最近爆買いしたばかりなのに、まだ服欲しい。。 スカート欲しい。 ギンガムチェックのスカートと、ベージュのスカートが欲しい(>_<) しかし、ウエストが今と8月で全然違うからなぁ。。 とりあえずM買っとけば間違いない…? けど今も履きたい…ウエストゴムの…

DHCの基礎化粧

全然スキンケアとか化粧品にはお金かけない派なんだけど たまたまファンデーション無くなりそうな時にDHCのお店を見つけて まぁニュース女子とか虎ノ門ニュース応援してるし、DHC応援しようかなってことで 高くなかったけどファンデーション買って たまたま…

ユニクロとGU爆買い

ヤバい… 子供いる時といない時じゃ、全然違うねw ゆっくり服見て回って、サイズも試着して着比べて、Sか MかLか…吟味できる!笑 そして調子に乗って買い過ぎたw ユニクロで白いトップス、黒いトップス、カーキ色のトップス、銀のスカート、白いワイドパンツ…

収入低くても満足

正社員でさ、何人産んでも産休育休取れるって、すごい恵まれた環境だよねぇ。 しかも復帰後、時短勤務オッケーだなんて…。 正直今の会社、給料そんな良くないけど、これだけ制度整ってたら文句無いわ。。 むしろいさせてもらってすみません、て感じだなぁ(´・…

子供の教育方針を考えてみた

ゆずは右翼らしいね!! なんか愛国心を歌った歌を作ったらしい! … いいね!笑 LANDの頃からちょっと好きになったけど←遅い もっと好きになったわ!笑 そーゆー私は結婚の時結納してないし、お宮参りやお食い初めもしてないくらい、日本の伝統文化ちゃんと…

妊婦健診。

前回5時間待ちだったから、今朝はものすごい急いで病院来たんだけど… 全然、人いない。。ガラガラw 私の担当の先生の待ち時間が1名ってなってるw ひとり? 私じゃんw なぜだ?平日だから? 張り切って本まで買って来たのにw …って思ってたら意外と待たされ、…

保育園で昼寝…初日。

今日から15時半まで保育園だったけど、お迎えしてからのベビ…特に17時以降が大変だった…^_^; 児童館遊びに行ったけど17時過ぎから泣き出したから、お腹空いたのかな?と思って帰ったんだけど、帰り道ギャン泣き。 それはそれは激しく泣き続け、家に着いてす…