元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りたい衝動

突如、髪を切りたくなりました。 4月、ベビを保育園に預け始めたら切ろうと思ってたんだけど… 今もう切りたい!! 毛先がバッサバサですごく気になる!! 前回切った時、髪の色黒くしたけど、やはり根元の地黒の部分はつやつやしてるのに対して、染め直した…

ベビさん、発熱。

なんか今日ずっとやたら咳しながら泣いてて、でも熱は無いし食欲あるしで、なんなんだ〜?面倒くさいなぁ〜って思ってたんだけど… 夕方家に帰ってきたらなんか熱くなってて! 熱計ったらなんと39.5度!! 平熱は、37.5と高めだけど、これはいくらなんでもつ…

最強に楽な妊婦服。

でも、待ちに待ってた、新しい妊婦服(ガウチョパンツ的なやつと、ニット)が届いた! だいぶお腹楽でいいわぁ〜。 やっぱりさ、妊婦服といえどスカートやジーンズは疲れるのよ。 ガウチョいいね、ガウチョ。 厳密にはガウチョじゃないのかもしらんけど…太パ…

ああ疲れた。

なんか今朝、ベビがずっとずっと泣き続けてたなぁ〜 咳するのと泣くのを交互にやり続けてた…。 私もイライラしてしまった 咳があまり多いから、児童館行くのもあまり良くないかな〜っと思ってしばらく家にいたんだけど、あまりにもずっとずっとずっと泣いて…

楽天

楽天でお買い物、増やそうかなぁ〜。 普段の買い物も楽天カードのクレジット使ってるけど、やはり楽天で買うとポイントのつき方が全然違う!! ちょいちょい買ったら今月だけで1000ポイント以上ついとる!! 普段のお買い物は100円で1ポイントだけど、楽天…

ショールーム

ショールーム行ってきた〜。 楽しいけど… 疲れた〜 色々考え過ぎて…かな? いやまぁ、妊娠してる時点でなんだって2倍疲れるし、訳のわからない子供連れて回ってる時点で3倍疲れるよね。 常に通常の3倍疲れるモードになってるんだからそりゃ仕方ないわこりゃ…

ゆる家事で行こう〜

不潔なのは嫌だけど、人気のインスタグラマーみたいにきっちりは出来ない。 絶対出来ない。 うちのベイビーがなんでも引き出し開けて出しちゃうから、服は畳まないで引き出しにそのまま突っ込むようになったし すぐ積み木の箱ひっくり返すから、もはや積み木…

実家の床

今日実家行きました。 ベイビー、ちょっと色の薄いズボン履かせていったのですが… 一日で…いや、半日でズボンの膝が黒ずんでる(>_<) うちや児童館でいくらハイハイしても黒くなることないのに〜(>_<) いかに実家の床が汚いか、よく分かってしまいました。 う…

女の子かもしれない。

次の子の性別ね、女の子の可能性があります。 女の子かぁ…。 ちょっと想像つかないな。 まぁ、1人目生む前は性別関係なく、自分が親になることが想像つかなかったんだけどね。笑 でも女の子って、なんだか大変そうだなぁ。 女の子ってさ、親の目を気にするじ…

ピータッチキューブ買った!!

買ってしまった…ピータッチキューブ。 専用のアダプターは別売りらしいけど、しばらく電池で頑張ってみようかな。。 まだ届いてないけど、色々ラベリングするぞー。 それから黒いフロスピック、セリアで売ってた!! 使い心地はイマイチなよっちぃ。。 100円…

気付いてしまった

椿油をドライヤー前に付けてて、髪がベタつく〜って悩んでたけどさ … そもそもあれってドライヤーの熱から髪を守るために付けるんだよね? てことは、さ… ドライヤーを低温でかければなにも付けなくて良い!!ってことだよね!? なんで今まで気付かなかった…

色々買った*

アタックの詰め替え買った! ダイソーで黒い綿棒買ったら結構なよっちくてがっかり(´⊙ω⊙`) ちなみに黒いフロスピックは、全然見つからない。 ネットでもなかなか出てこないし、出てきても割と高いから諦めようかな…。 あとiPhoneケースがボロボロだったから…

日用品のあれこれ

まな板断捨離しちゃおうかなぁ〜うーむ。 あと黒いフロスピック欲しいなー。 100円ショップとかで売ってないかなー。 綿棒も黒いの100円ショップで探そうかなー。 歯ブラシ、ディープクリーンちょっと微妙かなぁ…。 無印に戻そうかなぁ。 あ、そうだ。 泡だ…

仕事着

いやぁ、アレだね! 旦那のシャツは クリーニングが1番だね!! 洗濯して、アイロンがけしてくれて150円!! これはいい! 難点は日数がかかることだけど… 旦那の仕事はスーツじゃないから、たまに結婚式行く時に着るくらいだから、そこは全然余裕! かえっ…

仕事が楽しくて充実

知り合いの女の子が銀行で働いてるんだけど、仕事が楽しくて充実しているらしい。 そして、医者の彼氏と毎年海外旅行に行ってて、そろそろ結婚するらしい。 … 羨ましい!! 絵に描いたような順調で幸せな人生じゃないか!! 銀行ってこれから縮小する産業ら…

署名運動

道を歩いてたら「赤ちゃんのためにも、署名をお願いします」って声をかけられた。 見たら憲法9条改正反対運動だった。 スルーしたけど… 戦っても良かったかなw なぜ憲法改正しちゃいけないんですか?もし日本が襲われたら誰が守ってくれるんですか?何があっ…

プロペト良いかも。

ワセリン…というかプロペト←ほぼ一緒 悪くない!! というか悪いはずがない!笑 だって! 赤ちゃん向けに病院で処方されるくらいなんだから!! 顔に塗ってみたけど最初はベタベタするけど、しばらくしたら気にならないぞ! 椿油の時のようなカサカサ感もな…

部屋を片付けたら

部屋を片付けたらね、気付いたの。 掃除が楽!! …当たり前だけど。 いやいやでもね、特に楽なのは… ルンバが使える!! 床にビニールとか布とか落ちてたり、コンセントのコードが転がってたりすると、ルンバは途中で力尽きるんだけど、 それが無いと! お出…

やっぱ天使の化粧水はやめようかな。

天使の化粧水、尿素が入ってるんだけど、化学系の夫に言ったら 「角膜ペリペリ〜♪」と言われ… 意味不明だけど心配になって調べたら… “尿素は皮膚を柔らかくする効果があり、膝・肘・かかとなど皮膚の厚いところには良いけど、顔など皮膚の薄い所には適さない…

シンプルスキンケアを目指して

基礎化粧品を変えたい…。 いま使ってるのが 化粧水:マークスアンドウェブ 保湿:大島椿油 昔、保湿もマークスアンドウェブだったけど無くなって、それ以来ヘアケア用に使ってた大島椿油で代用してる状態なのよね。 だけど… なんかイマイチ! 化粧水も!保湿…