元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠しきれない昭和感。

なんかここ最近、どうやったら家が素敵になるか、すごくすごく、考えてた。 考えてるだけだったけど。笑 でも、もしすごく頑張っても、なんか結局ボロが出るというか… 例えば、収納棚の中がものすごい綺麗に整頓できたとする。 でも、元々その棚の内側は古臭…

実家を断捨離計画①

実家がカオス過ぎて… とりあえずいま考えているのは、実家の寝具をどうにかしたい。 とにかく押入れに入りきらないほどたくさんの寝具があって、それが全て古くて汚い。 そこでいま考えているのは、汚い布団類を全て捨てて、ラクネスーパーをプレゼントする…

悩み

悩みが… 中古で安くて買ってしまったウェディングドレスを売るか売らないか。 もう使うことが無いのは確か。 …仮に万が一、もう一回結婚式をすることになっても、別のドレスを着るだろうし。笑 でも、愛着が…泣 いやいや、絶対にもう使わないんだから諦めて…

メルカリデビュー

メルカリデビューしちゃいました(∩´∀`∩) シュタイフの服7点も買っちゃった コート セーター ズボン2 ロンT サロペット ロンパース かわえぇ シュタイフのくまさんの顔がとても、平和で可愛らしいぞ そして、逆に売るのもやりました☆ ベビが全然飲まなくて大…

手放したいものと欲しいもの。

手放したいものがたくさん… 最近は本をどこに売るか、模索中。 たくさんあるし重いし、運送屋さんには申し訳ないけど、宅配買取を利用したいな…。 いや、ちゃんと家に居て不在伝票にならなければ、別に良いのかな? それから… 日用品で手放したいものがまだ…

ショック

今まですごい気をつけて、ベイビーが危ない目に合わないようにやってきたのですが… ついにやってしまいました。 駐車場歩いてて、だっこしてたから足元見えなくて、車のタイヤ止めの存在に気付かず… ベイビーをだっこしたまま躓いて派手に転倒 幸い、ベイビ…

バイキング

最近よく日中、フジテレビのバイキングという、坂上忍がMCを務める情報番組を見ています。 芸能人の熱愛報道やら結婚した離婚したとか、覚せい剤やってたとか あとはスポーツやらちょっとニュースとか… 内容は興味深いことの方が少ないんだけど、情報番組っ…

ソニンちゃん

昔、イーイージャンプっていう男女2人グループの女の子の方、ソニンちゃん。 相方の男・ゴマキの弟がやんちゃが過ぎてて解散して、体を張って裸エプロンとかやってて、気付いたらテレビで見なくなった… そのソニンちゃんが今日、久々にしくじり先生という番…

こーしたいあーしたい

希望その1…脱衣所 脱衣所が昭和過ぎてダサすぎる! 洗面台新しくして、脱衣所の壁紙とフロアカーペットを総取替えしたい! 希望その2…収納全般 せっかく収納できる空間があるのに全然活かせてない。 無印とかで引き出し買って、うまく収納でき?ようにしたい…

2日連続エコリング。

今日もエコリングで売ってきました〜。 ゾゾタウンで買取不可だったものたち、たくさん。 たぶん12点くらい? 合計2050円になりました! 驚いたのは、使いかけのシャネルのボディオイルが500円で売れたのだ(((( ‘-‘ ))))! あと、ナイキのハイカットスニーカ…

エコリングが激アツ!

近所にいま話題のエコリングがあります。 汚れてても壊れててもなんでもかんでも買い取ってくれる、買取専門店。 今日はゾゾタウンで買い取ってもらえなかったものを8点持って行きました。 それから…例のティファニー(笑) ティファニー、メルカリに出して…

色々飽きた件

なんだか最近は家にいることが多くて、そしてテレビついてること多いから、色んな情報が入ってくるんだけど、、 毎日同じようなニュースばかりで飽きてきてしまったな。。 最近は、正男氏の事件か豊洲移転問題か森友幼稚園の話ばっかりね。 正男さんの事件は…

今日の売りさばき日記

今日は5点の服を売った! 合計260円! 売れなかった4点は持ち帰ることに! なぜなら… 新たな買取の店を見つけたからねー♪ いま色んなテレビで話題のエコリング! ここなら色々、壊れたり汚れてたりしてても買い取ってくれるらしい!今日はさっそく、絵を売っ…

就活

最近の就活は売り手市場らしいね。素直に羨ましい。 私のときは就職氷河期で、落ちて落ちて落ちまくって、、本当に大変だったなぁ。 まぁ、氷河期だからだけじゃなくて、私の実力不足とかアピール力不足っていうのも大きいだろうけど。 本当に私の就活は最悪…