元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み相談

ここ数日、一切リフォームの話をしないようにしてる。 本当はリフォームしたくてたまらないんだけどさ。 リフォームすると旦那が鬱病になるらしいから我慢してる。 お陰様で、旦那は最近あまり鬱っぽくない。 でもベビが歩けるようになる前に床を衝撃吸収に…

馬鹿な夫婦

昨日さー、旦那帰ってきて 「なんか作って欲しいもの、ない?」 って聞いてきたの。 私はつい旦那がなんか夕ごはん作ってくれるのかと思ったら違って、 「会社でなにか新しいことやろうとしてるんだけどなにがいいかなって。」 だって。しらねぇw でも一応、…

実家がやばい

最近、実家が明らかにボロい。 元々物が多いし、大きな犬を室内で飼ってるし、床フローリングだけどワックスかけてるところなんて見たことないし、 掃除もたまにはしてるのかもしれないけどそんなちゃんとしてる様子がない。 せいぜい掃除機かけてるくらいだ…

イライラ〜(愚痴です)

あ〜 旦那が無気力過ぎてイライラする〜 眠い時は何があっても絶対寝るし モンハンは毎日やるし 暇さえあればなんかスマホのゲームするかマンガ読んでるし 睡眠・ゲーム・マンガへの執着はこんなにも物凄いのに、他はなにも意思がない。 私が「出かけよう」…

とても久しぶりのアイツ

久々に、アイツがやって来た… 忌まわしい、赤いヤツ。。 本来月1のアイツが… 去年の1月ぶり。 久しぶり、生理。 子供産んでもう半年以上経つのに来ないなぁとは思ってたけど、、 来るとそれはそれでなんだか 「あぁ来ちゃったのかー」 って感じ😩 まぁ、動物か…

結婚ラッシュ

最近結婚ラッシュが来てる気がする。 私の周りでも、芸能人とか有名人とかにも。 友人の結婚式に今年3回呼ばれてるし、 あとは佐々木希と渡部、眞子様、あとスポーツ選手とか、、 結構年下も結婚してる┗(;´Д`)┛ もうそーゆー年齢なんだなぁ。 眞子様25歳で婚…

母子手帳と保険証を失くしてしまった

こないだの旅行の帰りの電車で、リュックを失くしてしまいました。 網棚に置いたのを忘れてそのまま降りてしまったのです。 中にはベビのオムツやウェットティッシュ、、だけでなく、母子手帳やらベビの保険証なんかが入っていたので、ショックでした。。 何…

親戚のおばさん

こないだ父親の実家に行ったのだけれど 親戚のおばさん、子育て終わっていま55くらい?なんだけど 少し前から保育園で働き始めて 保育園の先生の資格取るために勉強も始めて こないだ試験受けて来たらしい。 いくつまで働くつもりなのか分からないけど、 も…

結婚が思ってたのと違った件

眞子様がご結婚されて、 みんなおめでとうおめでとうて言ってる。 もしかしたらめでたいことなのかもしれないけれど でも結婚すると、もう皇室の人でなくなるんだって。 一般人になるんだって。 小室さんちの奥さんの眞子さんになるんだって。 なんか… 違和…

止まらない負の連鎖(笑)

リフォームの見積依頼出してからかれこれ3週間… 先週もらえるはずだったのにさ… そして昨日電話したら「今日中に送れると思います」って言ってたのに、結局こなかった。 一体何回約束を守れば気が済むのか。 どいつもこいつもふざけやがって。笑 なんかもう…

最近ギスギスしているかもしれない

今日日中結構フラフラしてさ ちょっと疲れてるのかなとか精神的な何かかなとか思って 夕方旦那帰ってから1人で買い出し出かけて立ち読みとかして帰ってきたら 旦那「ベビさん…ソファから落ちちゃった〜」 って言ってきて まぁ私帰ったときはいつも通りにこに…

かわいくなりたい

あー 可愛くなりたい。 よく、若くなりたいと思ってたけど よく考えたらまだそんな年取ってないんだよね。 だってこじはるより年下なんだよ? 年齢の問題じゃないということに気付いてしまった。 どんなに若くてもさー って話だよね〜 はぁ。 かわいかったら…

とりあえず、今日のこと。

もういいや、色々考えるのはやめて、体を動かそう。 まずはメルカリで化粧品売れたから発送しよう。 エコリングで500円の査定額だった化粧品がメルカリで3900円で売れて万々歳や。 あとは週末父方の祖父母の家に行くから写真の準備や。 何枚持って行こうか悩…

怒ってしまった

昨晩、怒ってしまった。 最近ネガティヴなことばかり書いてるかもしれないけど、別にずっと怒ってるわけでは無くて、昨晩たまたまなんだけど なにに怒ったって、態度にね。 ず〜〜〜っと、ダルそうなんだもん。 平日は仕事の後、休日は一日中、ゲームしてる…

結婚することについて②

さっきの続きみたいになるけど 「結婚とは忍耐である」 「とりあえず3年は同じ会社で勤めろ」 「出産は痛みを伴ってこそ愛情が生まれる」 みたいなさ、 我慢することが美徳だ〜 みたいなの多いよね。 私そーゆーの好きじゃないなぁ。。 私もずっと我慢してた…

結婚することについて

結婚しておいてこんなこと言うのもなんだけど 結婚って制度本当にいるかなーって思っちゃうなー。 結婚してないのに子供いるのは変っていう風潮がもはや変だと思うの。 いいじゃないねぇ。 結婚してなくたってちゃんと責任持って育ててればそれで良いじゃな…

愚痴

そう、タイトル通り、ただの愚痴なんだけど… 旦那が出張して帰ってきたらさ、首にキスマーク付いてて、話聞いたらフィリピンパブ行ったらしいのよ。 それからさ、今夜ちょっと早めの初節句ってことで、旦那の実家におじゃますることになっててさ、 手ぶらで…

今流行りのハイホーム&オキシ漬け

めっちゃ今日台所掃除しました。 カリスマ主婦達の間でめちゃめちゃ流行ってるので、ハイホームとオキシ漬け、マネしてやってみたの。 ①ハイホームでやかん&鍋蓋掃除 これはすごい良かった。 ハイホームをタワシに乗せて、そのまま濡らしながらゴシゴシやっ…

ハードオフの買取サービス

今日は… 気が重くてなかなかできずにいた、パソコン1台、iPhone3台の断捨離ができました✨✨ 色々買取屋さんはあるけど、 データ消去面倒なので無料でやってくれるところ そしてそれは個人情報がたっくさん詰まっているものなので、信頼できそうなところを探し…