元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院1日目。和痛分娩の前処置をする日。

病院に15時に行きました。 入院受付をして、産婦人科病棟へ。 陣痛室(とは言っても普通の大部屋っぽい部屋)に案内され、ベッドに横たわり、まずお腹に機械を装着して赤ちゃんの心音を聞きます。 ものすごい早さ… 赤ちゃんの心音があまりにも早くて不安にな…

出産の恐怖

ロンブーの田村淳さん、何年か前に「俺は結婚しないぞ!」って言ってたような遠い記憶があるのですが、いつの間に結婚して、先日娘さんが産まれたようです。 こないだロンハーで田村淳さんに密着して、娘さんと初めて対面するまでを特集していました。 「明…

家をキレイに。

いま里帰りしてるけど、こう言っちゃなんだけど実家汚い(笑) 冷蔵庫とかぱんぱんに溢れかえってて、よく見たら三分の一は賞味期限切れのものだから全部捨てたし 台所の収納という収納から賞味期限切れの未開封の調味料とかたくさん出てくるし (賞味期限切…

いよいよ来週、出産です。

私は計画的和痛分娩を選んだので、入院の予約をして、来週産みに行きます。 どきどき。 いま、赤ちゃんの体重は2500〜3000の間くらい。 まずは前処置で、産道に風船的なものを入れて膨らませて子宮口を広げる。 そこからすぐ陣痛起きたらそのまま入院して出…

嫌になるほど

ポケモンしまくりました。 あれからお台場へ行き サンドパン ウィンディ ゴローニャ レアコイル マルマイン ゲンガー サワムラー オムスター カイリュー を手に入れました。 ライチュウ フーディン ニドキング もいつでも作れるんだけど、まだ「この子を進化…

よく歩いて、ポケモンゲット。

助産師さんから「よく歩いて下さいね〜」と言われたので、、 もうそうなったらポケモンやるしかない! というわけで、昨日もポケモン目的であちこち行ってみました。 病院に書類出しに行って、ラーメン食べに行って、ちょっとお買い物もして。。 ポケモン最…

結婚について。

私は25で結婚して、27のいま出産を間近に控えてますが… 最近、「結婚して良かったな」と思うようになりました。 たぶん、元々の結婚へのイメージが悪過ぎたのでしょう(笑) 結婚て、なんか色々終わりだと思ってました。 人生の墓場というか…笑 でもしてみる…

帰省。37w

37週から、正産期と言って、いつ生まれても大丈夫な時期が始まるそうで、それに合わせて今週から都内の実家に帰省しております。 病院も実家から徒歩15分くらいのところにあるので、通院も楽々。 程よい運動になります。 実際陣痛来ても車あるし、もし1人の…

羨ましいと思う事。

テレビや雑誌なんかでよくなにかのプロの人が、自分の仕事について語ってるじゃない? あれ、羨ましい。 すごく羨ましいし、悔しい。 心のどこかで物足りなさをいつも感じてしまっているのはやっぱり、 好きな仕事をしてないってことが原因な気がする。 自分…

憧れるおばあちゃん

Instagramでbaddie winkleさんっていうアメリカの素敵なファンキーおばあちゃんをフォローしているのですが、めっちゃかっこいいのです! 将来はこんなおばあちゃんになりたい! 自由に着たい服を着て、いつも笑顔で人生を楽しんでいる、87歳のおばあちゃん…

体調は本当に悪いのか

果たして私の体調は本当に悪いのだろうか。 悪いような気がしてるだけで、実はそうでもないのではないだろうか。 なんだかそんな気がしてきてしまいました。 だってあまりにもずっと、もう何ヶ月も前から妊婦やってるから、ある意味慣れたのかな? 息苦しい…

取手交換DIY♪

台所の扉。つまらない〜〜セリアにてこちらを購入!これを…ぐりぐりぐり…ちょっとかわいい!更にタンスの取手を…Beforeafter左がBeforeで右がafter最終形態キラキラ〜♡どっちが良いかは好みですが、飽きたらこうして100均の取手で簡単にリメイクできるんや(´…

台所の一角をDIYしました② 36d0w

先日塗った(塗ってもらった)壁のところに塗ったスチールラック(メタルラック)を置いて…いい感じ〜!さて、なにをどうやって置くか…とりあえず最低限これは置くぞ、というものを置いてみた。…いきなりイマイチ!!一気に生活感!これではいけません。敗因は色…

クレープ

クレープって、すごい素敵なイメージがあります。いちごと生クリームのコンビネーションと、あとあのもちもちの薄い皮…。美味しくないはずがありま……いや、それがなかなか現実は難しくて、私はマリ○ンクレープに絶望してからもう何年も経つけど、まだ美味し…

今日分かったこと、感じたこと

✳︎保育園10〜12月が保育園4月入園申込みのピーク1才よりも0才の方が入りやすいらしい自分の住んでるとこは2015年の入園決定率80%くらい(毎年60くらいだったからすごい改善されてる)✳︎チャイルドシートマムズキャリーエクセレント2なら0〜7歳まで使えて1万500…

眠れぬ夜。35w1d

今日は金曜日だったのか…なんかもうだいぶ休んだ気分だけどまだ最後の出社は今週月曜日、つまりまだ連続で4日間しか休んでないのか。そして日中怠くて寝てばかりなせいで夜寝れないなう……最近思いの外疲れやすくて、外出先でも突如息切れやら吐き気やらが襲…

体調優れぬ…34w6d

3日間の実家滞在を終え、昨日帰宅。実家では毎日朝ごはん作って洗濯物干して…って家よりやること多いな〜(^_^;)でも動いた方が良いって言うしね!昨日、本当は色々実家の方でお店とか見て回ってショッピングしたりポケモンやったりしたかったけど、もう疲れ…

インテリア改造大作戦

①断捨離・服着てない服多すぎ!捨てて捨てて捨てまくる!もったいなくて捨てられないのは売る!・本読まなそうなのは捨てる!・冷蔵庫、キッチン賞味期限チェック!まだ大丈夫だけどあんま食べないのは即食べて消費するか捨てる!・タオル薄汚れたタオル多過…

初めての1人スタバ

実は27歳にして初めて、1人でスタバ来ました。別に1人でお店入るのは抵抗無い方で、ラーメン屋さんとかパスタ屋さんとかカフェもよく1人で入ってます。でもなんで1人でスタバ初めてなのかというと…コスパの問題が1番大きいですね。スタバって味は普通(或い…

病院三昧の1日。34w6d

午前中病院で定期検診、午後は病院でママ準備教室でした。検診では、計画的和痛分娩の日にちを予約してきました。母は「赤ちゃんは産まれたい時に産まれてくるのよ。そんな人工的なことをすることに対しては気にならないの?」だって。うん、だって母に「私…

34w5d

あと2週間ちょいで正産期。もう…一刻も早く産んじゃいたい…!!笑死刑執行の日を待ってる囚人みたいな気分。辛さと恐怖に耐えられず、「もう早く殺ってくれ!」みたいな…。まぁ生んだらしばらく私は搾乳機になるわけだから、ある意味死刑執行を待ってるよう…

月曜日の出社。34w4d

昨日のランチ外食ね、おぼんdeごはんだったの。 赤魚の揚げたやつのみぞれあえ 美味しかったー! 贅沢しちゃってゴメンナサイ。 そして最後の出社をして、全て引き継ぎました。 もうこれ以上なにも引き継ぐことなどないわ。ってぐらい、何時間もかけてぜんっ…

要らない、何も、捨ててしまおう。34w3d

あぁもう服とか服とか服とか…全部捨ててしまいたい…!セカストさん買ってくれるかしら…?今はとにかく妊婦服しか着れないのは仕方ない。。出産終わったらもう愛せる服しか無い状態にしたい!IKEAで買ったハンガー16本だけど、それで全ての着回しが完結するく…

IKEAに行った日曜日。34w3d

IKEA行きました。ベビーバス800円くらいで売ってたから買ったんですが……その後セカンドストリートで50円くらいで売ってるのを知ってショックを受けました(笑)いや、IKEAのベビーバスの方がオシャレだし!そこそこ大きいからおもちゃ入れになるし!夏はちょ…

車はきついかもしれない。34w2d

そう、ブログに書いてなかったけど車買ったんですよ。MINIじゃない、MINI。軽じゃない、K。それは、トヨタのパッソモーダ。絶対MINIを意識したデザインだと思うんだけど(笑)MINIに憧れながらMINIを買えなかった私はパッソモーダで手を打ったのでした。そし…

産休1日目。34w1d

今日は入院準備をしました。午前中は荷物を揃え駐車場代10ヶ月分一気に支払いしに行ってランチはプロント行ってパスタ。ポケモンGOがてらレイクタウンのベビーグッズコーナーで足りなかったガーゼハンカチでも買いに行こうかと思いきや…大きいマツキヨで10枚…