元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らしって素晴らしい!

今日は朝からとてもとても胸が痛くて辛くて眠くて仕事行きたくないなぁという気分だったのに朝も早くてズルズルと足を引きずるように無理矢理出社して準備して出発して、、それはそれはつらい朝でした。朝1件目は9時からで、最後の案件は18時半から。なので…

初めての後輩指導

来週月曜日から、初めての後輩指導が始まります。なにしろまだ真っさらな新入社員に、全て教えて9月からひとり立ちさせないといけないのだから、責任重大!しかも、8月ってゴールデンウィークあるし、私も妊娠7ヶ月目だし、うまくサポートできるか分からない…

体調が優れないとき、

それはいま。ものすごくつらくて動けないほどではない。なんとなく、気持ち悪い。なんとなく、お腹苦しい。なんとなく、頭痛い。なんとなく、動きたくない。。要はなにもしたくない。それでも頑張って朝8時過ぎに出社して、つらいけど運転して最低限の行動を…

子どもに付ける名前について考えてみた

まだ性別も分からないんだけど、子どもにどんな名前を付けるか、最近よく話し合っています。最初は「こんな名前かわいいね〜」「こんな名前かっこいいね〜」ってなんとなく話し合ってたけど、子どものことを考えれば考えるほど、ちゃんと自分の想いを込めた…

旦那に内緒で

明日は休日出勤をしようとしています!旦那は私の帰りがいつも遅いのをすごい寂しがってて昨日はもうそれはそれは寂しそうでため息ばかりついてずっとイライラしてた。なので今日は急いで仕事終わらせて(20時半)そして明日は旦那が出かける日なのでお出か…

日本死ねとは言わないけれど

妊娠してるとつわりがつらかったり、お腹が出てきて立ってるのが大変だったり、貧血になりやすかったりするだろうけど、朝の電車ってみんなどうしてるんだろう…そう思ってちょっとネット検索をしてみました。そしたら、やっぱり「満員電車はつらいよどうしよ…