元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の卒乳?

生後9カ月のベビさん、ずっと離乳食はそこそこに、パイばかりを飲んでいました。 まぁ、そんな子もいるらしいので、のんびり構えていました。 そんな食べないからまだ1日2回食にしていたし。 しかし事件が! 昨日、どこで移されたのか、手足口病にかかりまし…

メルカリ再開

またね…売り始めましたよ、メルカリ。 本を3冊出して、さっそく2冊売れました。 もう1冊は、、たぶん無理かな笑 ブックオフにでも売ろう、そのうち。 なんかメルカリって、、ヤな世界よね笑 個人がお小遣い稼ぎに乗り出し、買う側は少しでも安く買おうと、ハ…

踏んだり蹴ったり、からの開き直り

初めてのヤフオクで、ひどい人たちにハメられ、イライラしていました。 が、今日。 今度は息子が激しい嘔吐&発熱。 嫌なことは続くものだなぁ。 まぁヤフオクも、ひどい人にはめられはしたけど、勉強代としては安く済んだと思えば…。 3000円だしねw それより…

旦那の悪口書くためにブログやってるわけじゃないのに〜泣

はぁ… ベビと旦那が一緒に寝ちゃったから、私は1人で買い物行ったんだけど 帰ってきたらベビのものすっごい泣き声が聞こえ、慌ててその部屋に入ってベビを抱っこしたり声かけたり授乳した。 旦那がビクともしない! 私はまた慌てて 「大丈夫!?生きてる!?…

教育って、母親がするものなのね…

なんてゆーかさ… 男って、子育てに興味ないの? うちの旦那がたまたま無いだけ? 私だって、子供生まれるまでは子育てなんて全っっ然、興味無かったけど、生まれてから色々慌てて調べ出して、 なるほど!絵本読んだ方がいいのか!とか←常識とか言わないで汗 …

離乳食でおやきとか難しくない?!

離乳食のさ、おやきの話なんだけどさ、つかみ食べにいい!てネットに書いてあったからさ、作ってみたんだけどさ… 色んな野菜とレバーを十分煮たのをぐちゃぐちゃに混ぜて、フライパンで焼いたんだけどさ… 多少小麦粉入れても、卵入れないと固まらないのね。 …

頭を整理しよう。

なんか、仕事休んでるから時間あるはずなのに頭がごちゃごちゃしてて混乱してる〜。 整理しよう! ○子育て ・食事! とりあえず、家でのごはんは全部手作りになってて、続いてます!(冷凍→解凍が多いけど…) 一方で、ベビのごはんへの食いつきがイマイチ…。…

夫を育てるのは妻の仕事?

夫、私から見てとても鈍感というか詰めが甘いというか… こないだ、夫がベビをベッドの上に放置して、当然のことながらベビはベッドから落ち、大泣きした。 ソファからベビを3回落としたことあるよね? まだ学ばないのか? 「仰向けで遊んでたから大丈夫だと…

ママ友の良さ

ずーーっと、「ママ友」という言葉にイヤ〜なイメージを持っていたけれど、最近変わりました。 ママ友って言うと、いつも他のママさんの悪口言ったり、保育園幼稚園の先生の悪口言ったりしてるイメージあって怖かったけど、 そうじゃなくて、同じくらいの子…

離乳食後期へ

月齢的には離乳食後期に突入してしまった… 一日3回食!? まだベビはあんまりごはん食べないのにもう3回食にしちゃって良いものか… 食べないのはなんでかな… 大きさ硬さが合わない? それともごはんまずい…? 私何気に実は料理おいしくないからなぁ〜 ベビー…