元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整体、そしてユニクロ。

昨日、整体行ってユニクロ行って、ユニクロの服を8着リサイクルに出してきました。 整体… 若い茶髪のイケメン整体師さん…仮面ライダーに、彼女がいることが判明しました。 てことは… ゲイじゃなかった!ショック(´・ω・) ゲイじゃないってことはただのイケメン…

断捨離日記。

またリサイクルショップで服売ってきました。 今日は何着売ったか忘れた… たぶん10着くらいかなぁ? 合計650円売れました。 これも100円とか50円とかで…。 意外だったのは、コートが売れなかった。 気付かなかった色褪せがあって…。 コート…微妙に未練あって…

子育て計画

自分の子供には、自分とは違ってもっと高い能力を持って、より良い人生を送って欲しいもので… たぶん、多くの親がそう思ってるだろうし、私もそう思ってる。 でもそれって… 子供にとってどうなんだろうなぁ。 期待され過ぎると重荷になったりして病んだりグ…

やったぁ!

近所のリサイクルショップに服10点を持って行きました。 そのリサイクルショップはショボいし、売ってるものも安いから、どうせ1点10円くらいで買取るんだろうとなめてました。 旦那のGAPのロンTとかシャツとか、私の1000円〜3000円くらいで買った様々な若か…

だっこだっこ、ねぇだっこ。

という題名の絵本を、最近よく読んであげてます。 絵本に興味は無さそうだけど。 生まれたばかりの時、ベビーは寝てばかりで、お腹が空いた時だけ静かに泣くだけでした。 それが今日は… 抱っこしないと泣く! 抱っこしたら泣き止んで寝る。 下ろしたら途端に…

育休手当

産休入ってから4ヶ月。 やっと入ってきました、育休手当! この4ヶ月間ずっと無給だったけど、10、11、12月の3ヶ月分の育休手当がまとめてどどんと、入ってきました! 働いてたときの3分の2がもらえるって聞いてたけど実際入ってきてみて いやいや…こんなも…

中学受験

私自身は中学受験をして、偏差値的に中の上くらいの中高一貫の女子校に行きました。 旦那は中学は公立で、高校は県立高校に行きました。 旦那曰く、その県立高校は、その県のトップ3の高校らしいのです。 それってたぶんすごいんだろうな、と私は思ってたん…

プレ…パパ?

なんだか、人気のありそうなブロガーさんから、このブログを紹介していただいてしまいました…。照 私の独りよがりなブログとは全然違って、写真やらレイアウトやら色々駆使されてて読みやすいことこの上ない。 でもそれよりなにより衝撃だったのは プレパパ…

ベビー、抱っこ紐で泣き止む。

産休に入る直前、会社のメンバーからエルゴの抱っこ紐をいただきました。 まだ子育て経験の無かった私は ベビーカーは必需品だと思ってたけど 抱っこ紐の必要性はよく分からなかったのですが… いやいや、抱っこ紐すごい便利!! 毎日使ってます。 外出しない…

トランプさん

トランプさんが果たして アメリカを良くして、世界も良くしてくれるのか それともただの無知で下品な金持ちなのか 私には分かりません。 後者に見えるけど… でも、もう大統領になってしまったからには、いまさらどうこう言えないので、信じるしかない…前者で…

産後の体型②

妊娠3カ月のときの体重が0キロだとします。 妊娠10カ月頃の体重は5キロでした。 そして、産後3カ月のいま、体重はマイナス2キロです。 妊娠3カ月ってほぼ妊娠前と殆ど体重変わってないはずだから、、 つまり、妊娠前より産後の今の方が痩せてる! やったね!…

下克上受験 1話の感想

下克上受験1話観たけど…ちょっと突っ込みたい部分が結構あったので書きたい(笑) お父さんが「中卒だと大した会社入れなくて大した収入もない」みたいなこと言う場面あるんだけど、お父さんの会社には東大卒の風間俊介が新入社員として入社してる。 中卒で…

怒ったこと。

昨晩、私は旦那に怒りました。 私がごはん作ったりしてる間に旦那は、ベビが泣いてる隣でおかまいなしにスマホゲームをして自分の世界に入り込んでいたので、私は料理の手を止めてベビをあやしました。 あと、夜ベビが泣き止まないのであやしてても、旦那は…

産後の体型

服着た状態の私を見て、産前と体型変わってないね、て言う人よくいるけど、そんな服着た状態でも分かるくらい明らかに変わる人なんているのかな? 産前に太ってたけど、産後も体重変わらず太ってる。 ズボンも元々キツかったから産後も同じくらいキツイ。 お…

今日やること。

まずは予防接種の予約! 火曜日は病院の担当者がいないとかで木曜日連絡下さいとのことだったから、今日連絡する! 次にカタログギフトの申し込み! 期限ちょっと過ぎてるけど…まぁ大丈夫でしょう。 今回はベビーのために積み木を申し込もう!まだ早過ぎかも…

メルカリが全然性に合ってない

メルカリに1つ、出品してみました! が、3時間経っても反応なし… たった3時間、と思うでしょう? それが… もういいや〜っ! って気分(笑) でも色々見てると結構、何ヶ月も売れてないのとかあって… 私、そんな待てない!! ちょっとくらい安くてもすぐにぱ…

不用品を売ることについて

なんかメルカリ面倒くさいなぁ〜… 一着ずつ写真とって、値段交渉したり、梱包して送ったり…。 フリーマーケットで一気にばぁって売りさばきたい。 しかもメルカリだと、状態が良くないと悪い評価つけられたりするんでしょ? フリーマーケットなら一気にお祭…

断捨離熱、再発。

最近モチベーション落ちてた、断捨離熱。 やらなきゃと思いながらもなかなか気が乗らなくてやってなかった。 しかし!今日、「またちゃんとやろう!」と思えるきっかけとなる出来事が…! それは! 新たな服を買ったこと! 満を辞して カーキ色のブルゾンと!…

産後骨盤矯正

産後骨盤矯正行ってきましたよ。 とにかくめちゃめちゃ腰が痛くて。 産後骨盤矯正が保険適用にならないのはなんだか納得いかないけど… 何はともあれ、行きました。 普通の骨盤矯正と産後骨盤矯正は違う、とかって情報があり、整骨院やってる人でも結構その違…