元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の頭で考えないと。

いや〜、、 自分が低学歴だからって、高学歴の人たちを手放しで賛同するのは非常に危険なことなんだな、と最近つくづく思う。 例えばさ、最近熊本市議会に7ヶ月のベビーを連れて行って怒られた市議がいたってニュースに対して 結構普通に高学歴な著名人達が…

通りで大変なわけだ!?

少し前から子育てなんかしんどいな〜疲れやすくなったな〜とずっと思ってて、 でも最近、もはや朝起きた時から疲れ果てて いやさすがにこれおかしいだろって思って そういや最近生理きてないから念のため…と思って市販の簡易検査やったら まさかの陽性だった…

子育て、、

ベイビーが1歳になって少し経ちました。 まだ歩けはしないけど、めちゃめちゃハイハイで動き回るし、次から次へと散らかして回るし、わーわー騒ぐし、体重も10キロあるから、正直ちょっと体力的にしんどい。笑 体調優れない日とかはキツイなー。 まぁ、、か…

森友学園疑惑

森友の土地の値引きが大きすぎでおかしいって、散々散々騒いでたけどさ、最近になってしれっと「あの値引きは根拠がありました」みたいなニュースが小さく新聞で報じられたねw 私の知る限り、テレビでは一切やってない。 「疑惑だー!」って散々半年以上騒い…

足立議員の朝日新聞死ね発言

いや〜 足立議員すごいね!言ってくれたね!狙い通り炎上したね! 私足立議員のツイートを前から見てたし、暇だから足立議員の国会答弁見て応援してたけど 今回の足立議員の行動は支持する! いや、「死ね」という言葉は勿論良くない。 でも彼はそれを分かっ…

すべきこと覚書

今週は保育園の申請をしなきゃなー! 11月入園はダメだったので、来年の4月入園を目指します。 あとはなんかすることあったっけ? 先週年末調整の書類出したし、ベビの予防接種受けたし、友人の買い物の手配も大丈夫だし、あれこれスケジュールも整ったし… …

憲法9条変えなきゃ。

なんか最近暇すぎて政治のこととか憲法のこととか考えるようになったな〜 あぁ、良くない良くない。 いや、良いのか。笑 そして考えに考えた結果… 憲法を改正しなければ!!というところに行き着いたのです。 今まで解釈で無理矢理乗り切ってきたけど、普通…

実家から帰宅。

この土日は私の実家に泊まってました〜。 ついこないだ、夫の両親と一緒にセカンドハウスに泊まってたからなんか色々とね〜 嫌になるね。笑 夫のお母さんは、すごく気をつかう人。 こちらが若干苦しくなるくらい。笑 「これを買ってあげたいけど邪魔だと思わ…