元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか木曜日。

明日で、仕事終わり! うーむ。 駆け抜けた1ヶ月間でした。 基本、忙しかった。 そしてもう6月に入る。 出産まで1ヶ月。 来週から2週間、リフォーム。 しかし月曜〜木曜は旦那出張 私は産休入るから、それに伴い保育園お迎えが16時半に。 月曜は産婦人科受診…

電車の中でひたすらメルカリ。

ふふ〜♪ ベビーベッド用の用品をメルカリで買ってしまった♪ ベビーベッドって正直そんな長期間使わないからさー、 ベビー布団とかも中古でいいよね〜。 いや、すごい不潔とか汚過ぎるとかはさすがに嫌だけど、ちょっと使用感あるくらいなら全然OK‍♀️ あとさ…

最近の人生

私さー、 自分で言うのもなんだけど 今、なかなかうまく生きてる気がする。 なんと言うか、あまり無駄なく、そんなに大きな失敗もなく、そこそこ順調に、割とシンプルに生きられてる気がするw 氷河期大変だったけど一応正社員としてある程度制度の整った会社…

価値観が全然違う人。

私と価値観が全然違うな〜、と日々感じる人。 それは、実母。 今回の出産では里帰りしないんだけど、 「産後、どのくらい手伝いに行こうか?」と言われ、 「上の子は日中保育園だし、旦那君の帰りも早いから、そこまで大丈夫かな〜」 みたいな返事をしたら …

たくさん届いた日*

楽天やらメルカリやらから、色々届きました〜。 オキシクリーンでしょ、 ベビーベッド用のマットレス&ベッドパッドでしょ、 台所の棚(でかくて重い!) ベビーハーネス、 水50本 昨日はメルカリで買ったスタイも届いたし* ベビーハーネスは早速使ってみた…

手離せない服。

デザインが気に入ってるけど着ない(着られない)服 高かったしまだまだ綺麗だから安く手離すふんぎりがつかない服 … メルカリが良いね!! 気に入っててかわいくて大好きだった、でも全然着てなかった服が売れた! 購入した人は、やりとりしてて明らかに素…

妊娠中のおしゃれ。

いつも9時10分頃の各駅に乗って通勤してるけど、今朝は9時頃駅ついて、来てた電車覗いたら座れそうだったので乗ってしまいました* 早めに会社行ければ、それに越したことはないもんね* あー。 復帰前に服たくさん買ったから、たくさん新しいの着られて嬉し…

クラブでダーンス♪

へいへーい♪ クラブ行くどころか、 ダンスもキツイぜ 妊婦だもの。 出産終わって、 ニューボーンベビーが一晩中寝るようになったら、 一晩中飲み明かしてベロンベロンになってみたいなー 飲み明かしてから24時間は粉ミルク対応でね。 いや、でもそうするとあ…

忙しいいい

なんかさ、次から次へと新しい仕事舞い込むからさ、今なにやってたっけ?さっきなにやってたっけ?その前はなにやってたっけ?どこまでやったんだっけ?!?! の連続ww いっこいっこは大したことないんだけど、ちゃんとできてるか、不安ww とりあえずね…、 …

普通の主婦でいい

うーぬ。 世界情勢とか、よく分かんないなー。 聞いてても難しくて入ってこないなー。 政治は聞き始めるとハマっちゃうけど、すごい腹が立ってくるし…特に野党とマスコミに対して 腹が立つと、体調もあんまよく無くなるし それよりも私は、 会社では簡単な事…

心を入れ替えよう!

あぁ〜…なんかね、 ん〜、、なんかね。 すっきりしない、この重々しい感じは妊娠してるから、だよね。 いや、これはリフォームして、出産したら、だいぶ変わるぞ。 リフォームしたら、かなり家の雰囲気変わるだろうし、 出産したらきっと、10ヶ月間続いた重…

メルカリ安いなぁ…

ベビーハーネス を500円で買い、シュタイフのスタイを500円で買い、プチバトーの肌着を600円で買った。 合計1600円…。 いやこれ、、安いでしょう! まぁ中古だから当たり前っちゃ当たり前だけどさ。 でも1回着ただけ、とか、未使用、とかがこの値段で買えち…

女の子ベビー…なにを揃えたら良いの?

7月生まれの女の子ベビー。 7月生まれってことは、7月はずっと家、だよね? 夏だし、基本下着一枚? でもクーラーで寒い? いや、スリーパー着せるからやっぱ下着だけで良い? 3ヶ月まではサイズ60の肌着を着せてれば大体良いのかな? 7,8,9月とずっと暑いし…

なんか、、疲れた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なんかさ、もうさ、体調がね。。 すっっごい悪いってわけじゃないんだけど、 1人目の時も含めてもっと悪かったこと、たくさんあるんだけど、 でもね、比較してどうこうじゃなくて、今、微妙に悪いのよ。 微妙にね。 微妙に悪い状態がずっと続いてて、終わら…

ニューバランスML472届いたー♪

6999円で楽天で購入したニューバランス472のブラックが届いてた! 早速試着… ワンサイズアップの24cm… 良い!! 非常に丁度良い!! 良かった〜。 そしてやはり履きやすい! 今日コンバース履いてたからすごく厚底に感じる…。 そして噂通り、ポテッと丸っこ…

出費がヤバい。

今日は女友達と念願の表参道へ。。 女友達が大遅刻したので、気になってたソストーネグレーネへ。 女の子用のピンクのシーツを買いました* 1000円くらいだけど可愛い柄 そして友達と合流して ガレット食べて 3000円。 友達が遅刻した罪滅ぼしに少し多めに出…

楽天ポイント

今日楽天アプリ開いたら… 獲得予定ポイント約19,000ポイントww 普通にお店で買い物して同じポイント貯めようと思ったら190万円使わないといけないwww イオンで普段の買い物で貯めようと思ったら380万円使わないといけないww お買い物マラソンすごいなーwww …

一週間が終わった…

有休取った日も含め、慌ただしかったなぁ… バッタバタで終わった感じ。 ふぅ。。 ってまだ終わってないんだけどねw 今帰りの電車。 これからベビをお迎えに行くんだー。 あー、、 疲れた〜。 そうそう、そういえばね 貯まった楽天ポイントで、いつか、カトラ…

計画無痛分娩

前回の出産は里帰りしたけど、今回はしないでこっちで産む。 病院は違うが、今回も計画無痛分娩にする。 一回計画無痛やってしまうと、自然分娩がちょっと信じられない。 いつくるか分からない、突然の陣痛に戦々恐々としながら普通に生活するなんて怖過ぎる…

今日の予定

今日はね、会社休みとって、今産婦人科に来てるんだ。 9時に家出て9時9分に受け付けしたことになってて←隣駅なのに早いなw 11時現在、まだ呼ばれて無いけど想定の範囲内w たぶん12時過ぎくらいに終わって、お昼食べてから役所行って 15時くらいに保育園迎え…

ポイントの使い道…

楽天のポイント、今回めっちゃ貯まったと思うけど、ところで一体なにに使えるんだ?笑 正直、普段はそんなに楽天で買い物しないからなぁ…。笑 まずは、ローソンとマックで使えるらしい。 5月までの期間限定ポイントがチョロっとあるから、ローソンかマックで…

まさかのお買い物マラソン完走

いや〜 完走しちゃったよ。。 まさかするとは思ってなかったw でも、後悔は、してない。たぶん。 ①まずオムツ。 これはマラソン対象外だけど、楽天ディールとかいう、ポイント還元がすごいやつ買った。送料無料の。 ポイント還元も含めて計算したら1枚辺り21…

会社でも家でも働きまくり。

やはり17時上がりはキツイな〜 急ぎじゃない仕事を明日に残してきてしまった。 ひとつひとつは全然大した仕事じゃないんだけど、数が多過ぎてさばききれなくてね…(´∀`;) まぁ急ぎじゃないから明日、出社したらすぐにやろう…。 それにしても今朝はベビが突然…

さぁ休日!

うぬ…休日と言っても、あんまり休まらないんだけどさw むしろ仕事してる間の方が、子供みてるより疲れないかもw 事務職だからねw というか、出産終わるまで体調がこのままってことは、出産終わるまで休まらないのかなw まぁ、5月が終わって6月の産休始まれば…

電車の件解決。

各駅停車なら座れるかな〜と思って、乗ってみたら全然座れなかった(´∀`;) そこで途中下車して、一本後の私の職場のあるA駅行きの各駅停車に乗ってみた! そしたら、、 超・ガラガラ! これだ!これからはこの時間のこれに乗ればいいんだ! 朝必ず座れて、仕…

今日のお仕事☆

今日はね、ずっとできてなかった自分の仕事がついに出来た! と言っても15分もあれば終わる仕事なんだけどw その15分がなかなか作れなかったのw うん!これからは心置きなく事務の仕事に集中だ! 電話対応が優先なんだけど、 余った時間でやる仕事があって、…

ワーママやってるって感じ!笑

いやぁ、、 ワーママやってる感すごい。 朝7時半ベビと共に起床←ちょっと遅いw ↓ そのまま一緒にお風呂 ↓ 朝ごはん ↓ 熱測ったり服着せたり ↓ 8時半 保育園へベビを送る ↓ 家事&化粧 ※水筒に家で作ったお茶入れる ※買いだめしてある栄養ドリンクを持つ ↓ 9時…

ルンバって素晴らしい

働き始めて気付いたけど、、 ルンバ様素晴らしい!! 家出る前にスイッチ入れて、帰ってきたら掃除終わってる… 仕事して帰ってきて子供にごはんあげたりお風呂入れたり寝かしつけたりしてると、完全に掃除する暇ないのよね。 子供寝た後はうるさいから掃除機…

あー、疲れた。

今日も疲れた。 でも、昨日よりはだいぶ楽だった… 昨日はなんか、死にそうになってた気がするw 今日は、昨日もやもやしてた件が解決したし、他の残ってたやつも色々片付いたし、忙しさも昨日ほどじゃ無かった。 他の業務の方は昨日あまり電話出てなかった(…

仕事のこと。

思ったんだけどね、電話はね、私が率先して出ないとなぁ。 だってさ、私ただでさえ時短勤務で、期間も1ヶ月だけだから、大した仕事出来ないし、その上子供よく熱出して私も早退したり休んだりするし あとは私自身の体も妊娠中だから不安定だし、重いものとか…