元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療の話

今日児童館行ったらさ 仲良しママ友3人組みたいな人達が話してて、子どもは遊んでて、 ママ友たち普通に子どもにも周りの人にも聞こえる普通の声の大きさで 「うちはなかなか子どもできなくて毎日基礎体温測ってて〜」 「あ、私も測ってましたよ。面倒ですよ…

食洗機が無いと困る。

私のイライラの原因はいくつかあると思うけど、食器洗いのストレスは結構大きいと思う。 使用済みの食器。 もうその存在自体が嫌。 洗う行為も嫌だけど、洗われないでそのままになってるのはもっと嫌。 旦那はさ、「後で僕が洗うよ〜、食洗機なんか要らない…

メルカリで本は買わない方が良い…かも。

メルカリとかヤフオクとかで、本って本当に安く買えるから、一時期「新品買うより絶対いいじゃん!」て思ってたんだけど… 最近はそう思わなくなりました。 その理由はただひとつ…! におい。!! メルカリだと「やや傷あり」とか「目立った傷汚れなし」とか…

整形したい

ついこないだナチュラリスト目指すとか言っておいてなんですが、 整形したい。笑 なんかねー、なんかなー うまく言えないけど、イマイチな顔なんだよな〜。 美人を10、ブサイクを0、普通を5だとしたら、、 2〜3かな 笑 まぁ人それぞれ好みがあるから、人によ…

アドラー心理学が難解過ぎる件。

図書館で「幸せになる勇気」借りて読んだんだけどさ、あまりにもアドラーさんの主張が意味がわからなくて混乱してる。 「トラウマなんてない。」 ? あるよ! トラウマは、あります!(小保方さん風) そりゃ、同じ経験したってトラウマにならない人もいるだ…

贅沢な悩み

ベビがさ、顔が可愛い上に体大きくて、スタイルも良くてさ、あとハイハイが早いの。 それでよく他のお母さんから褒められるんだけど 「うちの子ハイハイ全然しなくて〜」とか「うちの子ぽちゃぽちゃで〜」とか言われた時に どう反応したら良いか分からない。…

ヤフオクの中毒性

なんかすごい大人気のDVD教材があってさ、 定価12,000円くらいするやつで、 メルカリでも6,000円くらいで取り引きされてて 高いな〜ってずっと思ってて う〜んって思ってたら先日、ヤフオクで3980円からで出てて、入札したらライバルが現れて、 結局6,000円…

離乳食作りたくない病

突如、離乳食作るのが嫌になってしまいました。 そんな凝ったもの作ってたわけじゃないんだけど、 レバーを水に浸けてから牛乳に浸けて、そして煮て、ミキサーでペーストにして、他の茹でた野菜もペーストにして、混ぜて、製氷機で冷凍 するだけなんだけど、…

転職と言えば…

今朝のモーニングクロスで経済に詳しい人が言ってたんだけど 「不況だから新卒採用を控えるなんて馬鹿馬鹿しい」らしい! 新卒は人件費安いからそこ渋ってもあまり意味ないし 景気なんて変動するものなのにいちいち控えたり増やしたりしてたら、世代間の人数…

もはやメルカリに転職したい。

ずっとタンスの中にあって、素敵な色&柄だけど、使う機会なくて手離したい服があって メルカリに出したら売れた〜。 良かった良かった! 自分の中で手離すものの住み分けが出来てきた〜 使い古したもの、汚れているけど捨てるのが惜しいもの→エコリング 綺麗…

ナチュラリスト&ミニマリスト その2

いま、色んな物が多過ぎてねー、 まず風呂場! 合成界面活性剤のシャンプー、専用トリートメント、石鹸シャンプー、石鹸シャンプー用リンス、私の洗顔料、夫の洗顔料、体用石鹸、洗濯用石鹸 これを↓ 石鹸シャンプー、専用リンス、石鹸 だけにしたい! あと洗…

ナチュラリスト&ミニマリストへの道

髪が黒過ぎて不自然な気がする… 染めたばかりだから仕方ないよなぁ(´・ω・) 早く自然な感じになれ〜! というかもはや、地毛に生え変われ〜! 全部地毛になるの何年かかるんだろ… … とりあえず、メルカリで売れたものを発送したし、会社に出すべき書類は出した…