元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形

うん、もうあれでいいかな。 明日、買いに行こう。 あれなら後悔しないと思うんだ。 ちゃんと作られてるし、可愛いし、派手すぎないピンク色だし よし、決めたぞー! さて、3月3日に間に合うのかな!?

雛人形

もうすぐひな祭り… ヤバい、2月入ってから探し出したもんだから、全然まだ見つけられてない でも色々見ててなんとなく自分の中で決まってきた気がする。 ・木目込みじゃなくて、日本人形みたいなやつ ・顔がかわいい ・全体的にピンク色 ・けど、品がないの…

明日やる事

服、靴! 断捨離したい〜 服たたみ直したい〜 玄関の収納見直したい〜 んー、また明日🌙

すっきりしないねー

うーん。ちょっと落ち着こう。 いま課題と対策を考えよう。 ・妹子がミルクと離乳食を嫌がる →毎日あげる。 最悪、ミルクは諦めて、入園の頃は9ヶ月なので、夜間だけの授乳にする。 つまり、離乳食は頑張ろう。。 ・雛人形 →とりあえず簡易的なやつはあるの…

妹子

思うんだけど、妹子、、 なかなか手のかかる子よ。 すごい構ってちゃんで、一瞬置くとすぐギャン泣きするし パパ拒否で私が抱っこしてないとギャン泣きだし 敏感で、寝ててもちょっとした物音ですぐ起きてギャン泣きだし そもそもなかなか眠らないし ミルク…

色々欲しい。

丈の長いトレンチコート欲しい。 試着したらすごい可愛くて、欲しい!!って思ったけど、 トレンチコートじゃ子供のお迎えの帰りに公園で遊べないし… …滑り台とか滑れないもんね… あとは仕事本格復帰は5月頃だからもうトレンチコート着る時期じゃないし、、 …

下の子の保育園問題。

妹子、保育園大丈夫かな? 完全母乳でミルク嫌がるし 離乳食まだまだ食べないし うーむ。大丈夫かなぁ、、。 まぁ練習するしかないよなぁ。 あとはすごい構ってちゃんだし、なかなか賑やかなところでは寝られないし、不安要素が多過ぎるなぁ(((( ‘-‘ )))) ま…

ユニクロ5着断捨離。

部屋着2着 ロンT2着 ダウンコート1着 を! ユニクロリサイクルに出したぜー!♻️ ダウンは分厚いからちょっとクローゼットすっきり⭐︎

突然袴が着たくなって

着物って、結婚式でも着なかったし、普段も全然着ないけど、 なんか突然袴が着たくなってきた。 卒業式で袴着たけど、あの頃太ってたしなー。 袴…流行らないかなー。 てか、アラサー女が着て良いものなのか? そもそも今突然袴着たら変な女だから… よし! 部…