元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビー、湿疹。

以前からなんだか、左目の脇がジュクジュクしてて、気になっていました。 生まれつき、左目だけ涙が出やすくて、目尻が赤くなったり、目やにがすごかったりして、何度か病院に行ってたのですが 「まずは涙を止めないと」 って、目の方にクローズアップされて…

平和過ぎる日々

ここ最近の生活はもしかしたら 私の今までの人生で1番、ゆるく生きているかもしれません。 人生で1番楽しかった時期は小学生の頃かもしれないけど、 中学・高校時代はつらかったし、大学は楽しかったけどやっぱり実家は大変たったな〜。 社会人になってから…

今日の売上

今日は3着売ってきました! 3着とも売れて、50円×2と100×1で合計200円! だんだん売れる服が減ってきたのは断捨離が進んでる証拠!? しかし! まだまだ着てない服がたくさんある…。 https://allabout.co.jp/gm/gc/467640/ これを読むと、そういえばあれもこ…

学ぶ心を

よく旦那が「これだから日本の政治家はダメだな〜」「中⚪︎はとんでもない国だな〜」とか言うんだけど・・・ 政治のことも国際関係のこともなにも知識がないのにそーゆーことを言うのはなんだか良くないと思うな〜。 ちゃんと色んな勉強して、ある程度の知識…

あまりにも眠過ぎて

規則正しい生活への挑戦第1日目の今日。 朝8時起床、そして授乳。 その後、あまりの眠気に二度寝。 ベビも、二度寝。 …結局朝10時半起床ww あぁ…なんて頭が痛いのでしょう。 明らかに寝すぎました。 でも、朝あんなに眠くて倒れそうなくらいだったんだから仕…

もしや私、ダメママ!?

いや〜、私、なにも考えずダラダラ暮らしてて、 離乳食とか生後6ヶ月ぐらいからでしょ〜? それまではダラダラと、ベビが欲しがったら母乳あげればいいや〜としか考えずに生きてたけど… ダメだね!! 毎日決まった時間に起こして、授乳して、寝かせて、睡眠…

産後の体型③

前回、あと3キロ痩せたいって書いてたけど あんまり気にせずお菓子とか色々食べてた… しかしなんか最近フラフラするから、栄養足りて無いのかな、なんて思ってて、 今日はちゃんと食べたからたぶん大丈夫っぽかったんだけど、、 体重量ったら更に減ってたぁ…

最低記録更新

服が今日は全然売れなかったなー。 10点くらい持ってったけど、売れたのは1点のみで50円。 段々、売れる価格が下がってる(笑) 理由は明確で、着手しやすいのから断捨離してたから、最初の頃は全然着てない服ばかり売ってた。 着てないぶん、状態がきれいで…

夫婦喧嘩を笑って終わらせる方法

カバンを断捨離していたら、見つけてしまいました。 旦那の昔の色んなプリクラ。 友達と撮ったものもあれば、女の子と2人で撮ったものも…笑 しかし不思議なのは、高校時代の彼女と撮ったプリクラと、大学時代の彼女と撮ったプリクラが、なぜ同じカバンに入っ…

ゾゾタウンから査定結果!

ゾゾタウンから第1回目の査定結果が届きました。 20点売って… 8点売れた! 12点は買取不可なのか?10円。 合計2870円!! わお!やったー!! なぜか、コロンビアの福袋に入ってて、もう使い古しのパーカーが1300円と超高値。 ゾゾタウンに送った中で1番使い…

夫への不満は小さい問題

今までの人生振り返るといまが1番幸せだと思うし、1番ストレスもないんだけど、それでも不満があるのがなんだか… 人間の性なのかしらねぇ。 旦那は悪い人ではないし、特別なにか性格にものすごい欠陥があるわけではないんだけど … とにかく、睡眠欲が強過ぎ…

シルバーアクセ磨き続編

そうそう、これも10年近く前に父からもらったフォリフォリのアクセサリー↓ 真っ黒で使えなくてそのままにしてたけど… アクセ磨きで磨いてみました! すると… 分かりますかこの違い! これなら付けられる!! やったー! 黒い指環も… 昔旦那からもらったこれ…

ティファニー続編

前回ティファニーが黒くなくなりましたが、なんか汚いけどまぁ仕方ない、と思っていました。 そして、近所のキャンドゥでシルバーアクセサリー磨き売ってたので、ダメ元で買ってみました。 100円なら効果なくてもまぁ仕方ないか、くらいの気持ちで…。 ところ…

早起きは三文の得

今日は朝早く起きて、ものすごい色々しました。 早起きしたのはなぜかというと、排水管工事のために、朝9時から排水禁止だったのです。 だから8時前に起きて、ゴミ出して、準備をして、小児科へ行きました。 ベビの左目からよく涙が出て、そのせいで目の脇が…

育休からの復帰

会社行った日の夜だけど、なんか急に所長からラインきて、 「社畜が戻ってきても大丈夫な経営状況にしとくから任せとけ!」的な内容でした。 日中ずっと仕事で忙しそうであまり構ってもらえなかったのに、それと打って変わってなんだこの熱血系テンション。 …

ティファニーのオープンハート

私の持っている、唯一のブランドアクセサリー、それはティファニーのオープンハートです。 全然使ってなくて、久々に開けてみたら… 真っ黒(;´ρ`) カード見たら平成20年の12月に買ったものらしいけれど、諸事情により(察して下さい笑)、もう使うことは無い…

今日も私、ウルウル。

また服を大量に売りに行きました。 これまでにない量を持って行ったけど今日の売上はちょっとイマイチ…。 14点が買取不可、13点が売れて370円。 もちろん、全部引き取ってもらいました。 ゴミを370円で引き取ってもらったと思えばむしろ喜ばしいことだ。 ベ…

片しても片しても

なんか…ものはかなり減ってきてるはずなのに全然片付いてない。 収納の問題w 出しっ放し、やめよう。 捨てて捨てて、 片して片して、 掃除掃除。 てか、こんなしょうもないつぶやきみたいのを、いちいちブログで書くのなんだかなぁ。 ブログとツイッターが両…

会社にベビを連れて行きました。

車で連れて行って、外出中の営業さんの空いてる駐車場に車停めさせてもらって、しばらく過ごしました。 気付いたこと。 ①女性は殆どみんな、赤ちゃん大好き。抱っこしたがる。 ②知ってたけど、やっぱりこの仕事、忙しい。 赤ちゃん連れてったけど、忙しそう…

寝れない…

明日、会社にベビを連れて行くのです。 その緊張のせい(!?)か、寝れません。。 歓迎してくれはするだろうけど、 私の居場所はいったん無くなっていて、私はベビとのんびりライフを過ごしてる中で、いきなり社畜たちの世界にのうのうと顔を出して、挨拶を…

今日の売上

今日も服をたくさん売ってきました♪ 今日は13点持って行って、うち売れたのが7点で800円。 おお!新記録! 秋ものコートが300円で売れたのが主な勝因ですね。 このコートは元々リサイクルショップで1000円で買ったものだから、こんな高く買い取ってもらえる…