元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保活始動開始

なんか保活って大変とか 保育園入るために引っ越すとかペーパー離婚するとか聞くけど まぁここは都心じゃないし大丈夫っしょ と、まだまだタカをくくっております そんなわたくし、とりあえず保育園の見学予約の電話をしまくった結果… 明日見学になったし、…

育児と仕事、どっちが大変か

なんかだるい…なんか朝起きても疲れてるし眠いし、そのまま昼になっても夕方になっても疲れてるしだるい。笑 なんだこれ… 季節の変わり目? 湿気? 暑さ? 梅雨の気圧? 生理? 育児疲れ? …育児疲れと言えば 「育児の方が仕事より大変」ってよく耳にする け…

今日の育児日記。

ベビに色々経験させなければ! ということで! 今日は雨っぽかったので! 室内で遊べるところ… 大型ショッピングモール内にある赤ちゃん・子供向けの有料の遊び場に連れて行きました☆ 子供300円、大人600円×2でロッカーついて1900円くらいした…めちゃ高い┗(;…

寝かしつけ

寝かしつけが最初の何日かはうまくいってたけど、最近ダメだ。 19〜20時に寝かせたあと、1時間くらいすると起きてしまう。 普通夜泣きするんだと思うんだけど、そうじゃない。 超ご機嫌。 夜泣きならまださ、「眠いのね〜」って思うんだけど、、 夜泣きさえ…

突然の教育ママ化。

突然教育ママになりました。 ベビを好きなだけ寝かせて時間なんて考えずに事あるごとに授乳して赤ちゃんと一緒にくだらないテレビ見続けていたあの頃が既に懐かしい… 教育ママって言っても、タイムスケジュール管理をしっかりするようになったのと、絵本読み…

ぼちぼち保活…

そろそろ保活しないとなぁ(´ー`) 妊娠中から保活するのが普通の時代に、7ヶ月なのにまだなにもやってないという自堕落さ。 でもなにやったら良いのか… とりあえず今の時期は保育園見学をすれば良いのかな? それとも、なにか行政の方で説明会とかあるのかな?…

7ヶ月ベビーの生活改善1日目。

今日のタイムスケジュール 朝8時 起床→授乳→大人しく遊ぶ。 10時半 朝寝。40分くらい。 11時過ぎ 離乳食→授乳。まだインスタント汗 12時前 お出かけ。近所の図書館で絵本読み聞かせ&ハイハイ練習&離乳食の本とか借りる。お昼買ったりしてなんやかんや帰宅は1…

子育てをちゃんとやることにした件

気付いた。 私、ちゃんと子育てやってない! 朝の起床時間9時とかだし 離乳食はインスタントだし しかも1回だけの日とかあるし お風呂の時間決まってないし 夕方昼寝もするし 就寝時間22時とかだし 色々調べてみたら最悪だった。 生活を見直そう。 前回チラ…

習い事

なんか幼いのにすごい子供っているよね〜。 ピアノめっちゃ弾ける人って小さい頃からピアノやってるし、 スポーツ選手って大体…バレエにしてもフィギュアスケートにしても、3才とかからやってるよね。 なにかやらせた方が良いのだろうか。 そんなスーパーキ…

僕は勉強ができない

大学受験、もう少し頑張ればもっといけたかなーって思ってたんだけど、久々に勉強してみて 気付いた。 私、勉強苦手だ。。 勉強苦手っていうか、興味持てないことがとても多いのね。 なんか面倒くさくてたまらなくなっちゃうのね。 特に歴史とか歴史とか歴史…

生活改善

ここ数日でなんと私の旦那へのイライラは無くなりました! 驚くほど! 何をしたかというと… ベビのタイムスケジュールを見直したのです! 今まで、私もベビも同じように遅く起きて遅く寝る生活でした。 朝10時起き、夜1時就寝、みたいな。やばいよね笑 でも…

産後の体型

今、自分の人生の中でそこまで太ってる方ではないんだけど、でも今まで着れた服が産後入らなくなって驚いてる。 高校時代は服って大体SかMきてて、 大学入ってちょっとSがキツくなってM着るようになって、 大学後半とか社会人なってからは時々Mをキツく感じ…

悩める友人

こんなに文明の進んだ世の中なのに、なぜかなかなか人間って幸せになれないもので不思議だぁ。 友達で、すごく細くてかわいくてモテモテな子がいるんだけど、結婚願望がすごく強くて、常に出会いを探してて、付き合っては別れ付き合っては別れを繰り返してる…

旦那のいびき

あまりにもうるさくて眠れない夜があって それで無理矢理旦那を引っ張り出して病院に連れて行ったの。 それで、「まず検査キットを送るので2晩つけて試してみて下さい」と言われて予約して、 昨日届いた。 で、昨日は飲み会あったから、お酒飲んでるといびき…

子育てどうしよー!

自分のことばかり考えてたけど、ベビのこともちゃんと考えないとなー。 私勉強嫌いだったけど、ベビには勉強好きになって欲しいなー。 「勉強しなきゃ!させなきゃ!」じゃなくて、好きで自然とやってくれたらベストなんだけどなー。 まずはひらがな、数字、…

久々に断捨離

もうなんだかイライラがなかなか収まらなくて、 突然思い立って服を20着売りに行きました。 私の服売って、赤ちゃん服もサイズアウトしたもの結構売って、使わなかった赤ちゃんグッズ売って、汚れてしまった傘も売って☂️ 合計960円。 断捨離する前に一旦置い…

イライラMAXになった話。

なんか今日は旦那が帰ってきてからずっとゲームやるかスマホいじってて 私がごはん作ってる間とかずっとベビがグスングスン言ってるのにあんま相手してなくて 食事は大体ベビを私の膝乗せて高い高いとかしながら食べるんだけど 食べ終わってからもずっとスマ…

リフォームの進捗状況

あれからちょっっとずつ、リフォームのことを小出しにしている。 旦那が疲れてなさそうなときにポロっと話すとポジティブな言葉が返ってくる。 でもあまり一度に色々言い過ぎると疲れるだろうから様子を見ながら…。 どうやら、「やるなら一気にまとめて全部…