元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

寝かしつけ

寝かしつけが最初の何日かはうまくいってたけど、最近ダメだ。

 

19〜20時に寝かせたあと、1時間くらいすると起きてしまう。

 

普通夜泣きするんだと思うんだけど、そうじゃない。

 

超ご機嫌。

 

夜泣きならまださ、「眠いのね〜」って思うんだけど、、

 

夜泣きさえしない。

 

超ぱっちり。にっこり。

 

もう22時だよ…

 

まだまだ寝ないなこりゃ。

 

もはや19〜20時のは寝かしつけじゃなくて、夜の昼寝…夜寝じゃん。

 

ちょっと仮眠とったみたいなもんじゃん。

 

そして仮眠のお陰でぱっちり♡みたいなもんじゃん。

 

うぬぅ。

 

将来心身ともに健康な子になるためには早寝早起きさせないといかんのにぃ…┗(;´Д`)┛

 

お昼が長過ぎたかな?

 

今日は3時間。

 

ちょい長め?

 

それか、時間が遅かったかな?

 

16時までお昼寝させちゃったの。

 

あとはお腹空いてるのかな?

 

ちょっと離乳食増やしてみるか…

 

最近パイの出が悪い気がするしな…

 

最初の頃はパイがすぐにぱんぱんになって、ミルクが出て出て出まくって大変だったのに、今は一晩寝て起きてもそんなぱんぱんになることはないもんね。

 

離乳食を増やして、もっと体を動かさせてみよう。。

 

その子に合った生活スタイルを研究するしかないよね〜