元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のライフプランについて考える。

旦那は顔はすごい童顔なんだけど、考え方はちょっと古臭いというか、男前?というか、、 要は「男は仕事、女は家庭を守る」みたいな意識が割とあります。 家事は結構やってくれるけど、「本来は奥さんがやるものを手伝っている」という気持ちが見え隠れした…

送別会を終えて

最終日、それはそれはもう、どたばたでした。 なんだか呪われたように相次ぐ新規依頼、謎の問い合わせ、etc... 居酒屋さんに開始を30分遅らせてもらってやっと始まった送別会。 結局引き継ぎする暇が無かったので、来週改めて出社することに。とほほ・・・…

33週間と6日目のちょっと汚い話

最近毎日吐いてます。もうなんか、習慣になってしまったのかな?妊娠初期は吐いてはいたけど、もっと控え目だったような。今は毎日滝のように吐いてて、なんかイメージとしてはギャラドスがりゅうのはどう?はかいこうせん?を口から発射してる、みたいな。…

産休中の過ごし方

今週は明日金曜日まで。来週の出勤は2日間のみ…そして再来週はついに仕事最終週。木曜日に送別会があって、そしておしまい。え…その後は産まれるまで…どうすれば良いのー!?普通の体なら思いっきり旅行でも短期留学でも…って思うところだけど臨月だからそう…

産休まで残り僅か

明日から妊娠9ヶ月に入ります。 そして、9月30日から産休に入ります。 最近はと言うと、朝あまり調子良くなかったり、立って通勤はちょっとなぁ、という日は時間有給で10時出社にしてもらってます。 後輩の女の子は、なかなか頑張ってくれてるけど、やっぱり…