元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日は体調を立て直すためにも、遠出やアクティブ活動はやめよう。 休み休み、入院準備と、家事をやろう。 今日の午前中は、食器洗いと洗濯ができた✨ LEEの雑誌付録のリュック…買おうかな。

喉痛い。

あー。 どうしよう。 喉痛くて落ち着かない(>_<) し、イライラする(>_<) 本当は今日は銀座に行きたかったけど、臨月なだけじゃなくて喉も痛いし、 行けないことも無いけどやっぱつらいし早く治したいし、、 みたいな 昨日は病院をハシゴした。 産婦人科で、…

家のこと、メルカリで散財したこと。

リフォーム、とりあえず本丸の内装が終わった…ふう。 床、柔らかいのは良いけど、傷つき易そうだから気をつけないとなぁ(´∀`;) 下手したら破けるかも。 子供が派手に変な転びかたしたらヤバそう…床がw 柔らかいから本人は大丈夫だろうけどw まぁ、とりあえず…

うまくいきそう。

今日の内装リフォーム、たぶん大丈夫そうです。 夕方見に行ったけど、きちんと床貼れてるし、踏み心地も程よいし、色も明るくなったのでぱっと広く感じる。 すべて、理想通りかも。 良かった、良かった。 今日はやたら妹子を下の方に感じて ふとアプリをチェ…

玄関

靴棚、邪魔だなぁ。 やたら背高くて厚みもあるから圧迫感あるのに、その割にそんなに入らない気がする… なんかよく分からないけど使いにくい 全くオシャレさも無いし 靴棚、断捨離しちゃいたいなぁ。 靴も減らして減らして 小さい靴箱に買い替えたいなぁ。 …

息子、寝ない。

息子はお昼寝をたっぷりしたせいで、夜寝たのが0時。 寝かしつけに3時間くらいかかった。 しかし、寝ても5分後には咳き込んで起きて泣く。 そしてまた寝て、また5分後に咳き込んで起きる。 この繰り返し。 もう10回くらい繰り返してる気がするんだけどさ、、…

美味しい、幸せ。

本当にね 料理が嫌いみたい。 ある程度、毎日作ってるけど どうしてもわくわくしないし 料理が好きとか信じられない。 でもさ 外食も実はあんまり好きじゃなくて 本当は料理を好きになりたいな。 わくわくしながら作って 食べて 「う〜ん、美味しい!幸せ!…

ごちゃごちゃ

息子、今日も発熱。 昨日の夜は39度くらい出て、つらそうに泣いてたから、ついに解熱剤を解禁した。 あれ、即効性すごい。 すぐ熱下がった。 でも夜中にまた泣き出して、触ったらすごく熱くなってたから、また解熱剤投入しちゃった(2回目)。 1日3回までら…

なんかしんどい。

立ってても寝転がっててもなんかしんどいし 上向きも横向きもなんかしんどいし お腹苦しい。。 ジッとしてるとお腹がモニョモニョモニョって動いて いや、胎動なの分かってるけど ちょっと気持ち悪いし たまに痛いし おまえさん動き過ぎよぉ(>_<) と言いたく…

今後の計画

息子、昨日熱出て保育園早退したけど、なんか今日の方が良く寝るし、なんか辛そうに見える。 気がする。 喋らないから分からないけど。 そして私もつわり?ってか妹子の圧迫がツライよ 湿気とか気温も関係ありそうだなぁ。 なんだかんだ、今日は木曜日だから…

ソファ選びのこだわり

・ベッドにもなる(来客対策) いつ使うか分からない布団をずっと綺麗なまま保管は出来ないので、急にだれか泊まるってなったらソファベッドで寝てもらいたい! ・衛生的に保てる。 布製だったら、カバーを外して洗えるもの。 革なら合皮で、水拭きできるも…

主婦になるまで知らなかったこと。

家って、どんどん汚くなるもので ものはどんどん増えて行くものだと思ってた。 実家は掃除機はかけてて、たまに「片付けろ」的なことを言われることはあったけど、そんなに細かいところまで親も掃除してなかったし、 片付けるって、ものをダンスやら引き出し…

楽天セールは今日まで。

いや、無理だな。笑 今回は諦めよう。 リフォームが終わらない今、新たに爆買いする気になれないし、 リフォーム終わったらすぐ出産だし 出産終わってからまた楽天のなにかあるだろうし。 とりあえずリフォームは土日になった。 もう、なんでもいいから早く…

出産のこと。楽天セールのこと。

そういえばね、追加工事の日は決まらないけど、入院の日は決まったんだ。 そしてもう、子宮口が開き始めてるらしい… 体が準備始めちゃってるよ(((( ‘-‘ )))) 仕事忙しくて、その後はリフォームで忙しくて、そうでなくても上の子の世話でてんやわんやしてたか…

追加工事

10%オフってさ、別にそこまで安くないねw 3000円分買っても300円だし。 これが大型の買い物だったら違うのかもだけど、、 マツキヨ程度じゃな〜。 あんま舞い上がると余計なもの買うから気をつけよう。 そう、リフォームは設備系は終わって、後は内装! 本当…

マツキヨ計画

マツキヨ行かなきゃ。 10%オフクーポン今日までだから… 食洗機の洗剤 流し台で使えるコーティング剤 アイシャドウ 化粧下地 替えの歯ブラシ全員分 ティッシュ リップクリーム そんなもんかな? うーん。

防カビ燻煙…最悪だ😩

いやぁ驚いた…。 お風呂さ、防カビ燻煙したの。 アースの防カビ燻煙剤。 燻煙して寝て、朝起きて換気してから浴室入ったら… めっちゃ錆びの粒が落ちてるの!! 白い新しいお風呂の床に無数の錆び! 最悪だよね…。 もうさ、なんの仕打ちだよって泣きたくなっ…

リフォームが終わってない…

なんか… 本来はリフォーム今日で終わるはずだと聞いてたんだけど、 アソコとソコとココとコレが終わってない、みたいな状態でまた今度ってなった(´∀`;) リフォームってこんなもの? まぁでも、私が仕事で付き合ってた施工店なんてもっと酷いとこあったし、、…

買うもの。

リフォームって難しい…色々とトラブルが続いております。 まぁでもとりあえずね、なんとかお風呂とキッチンは無事完成して 仕上がりは綺麗で満足してる。 どちらも随分広くなったし。 キッチンは収納がすごいしね。 あとは…内装だけね。 これさえうまくいけ…

疲れたり、元気になったり。

昨日土曜日は私、すごい疲れてたな〜。 今日も日中は疲れてたけど、昼寝した後は元気になった☆笑 ところで、義母が発熱したらしい。 先週はずっと旦那が出張で、家はリフォームだし、ほぼ毎日くらいお風呂お借りして、夕食もついでにいただいてた。 夕食のこ…

リフォーム、断捨離、食器のこと。

リフォームね、ちょっとトラブルあって、本当はお風呂今週完成してたはずが、まだ来週までかかることになってしまった…(´・ω・) まぁ、その分ちょっと色々サービスはしてもらえるんだけどね(´・ω・) なんてゆーか、 職人さんは色々しっかり誠実に丁寧にやってく…

ハンガー選び

今使ってるハンガーに不満があるので、書い直したい。 今はメインで使ってるのは木製の、IKEAで買ったハンガー。 木製、しっかりしてて良いかな?と思って買ったんだけど… 厚い!! あれ、地味に場所とる。 服減らしても減らしても、減った感じしない。 コー…

ジモティ、デビュー。

メルカリアッテが閉鎖しちゃったから、ジモティデビューしました。 家具の引き取り手を探してたら… 見つかった! しかも、有料で! 高くは無いけど。 家具一個減るだけでもだいぶ違うよね〜。 嬉しい〜。 引き取り手、今日決まって、今日渡したw スピーディ…

断捨離ね。

大事ね、断捨離。 昨日エコリング行って、暑かったからイライラして、色々いっぱい持って行って、 帰ってきたらすごくスッキリしてた。気分が。 心なしか、部屋もすっきりしたような…? もっと、断捨離しなきゃ。 家具も 服も 使ってない小物とかアクセサリ…

眼鏡購入。

買っちゃった〜。 結局、近所の眼鏡屋さんで色々かけてたら、いつもの店員のおばちゃんにテキパキ勧められて、気付いたら2択になってて、そして買っていた笑 さすが…できるおばちゃん。 恐るべし まぁ、出産前に作る予定だったし良いんだけどね メイドインジ…

リフォーム

昨日からリフォーム始まったぁ〜 ううむ。 すごい、お風呂が空っぽw 浴室だった場所が、コンクリート打ちっ放しなのw 金曜日の夜には新しいお風呂に入れるらしい! 楽しみだけど、まだまだ落ち着かないな! 来週なんてリビング&キッチンだからますます落ち着…

出産前に

出産前にさ コンタクト買おうと思ってたけどさっき買ったんだけど… 眼鏡も作っとこうかな。 ヴィヴィアンウエストウッドのとか… 地元の眼鏡屋さんでちょっと安くなってて。 あとは髪切っとこうかな。 長さは良いけど、ボリューム落としたい…。 あと、長男の…

素敵な生活。

今、収入が高くない割には良い生活してる気がするw 駅近(徒歩7分くらい)に住んでるし 家はボロかったけど今度リフォームするし 車持ってるし ちょこちょこ服買ってるし(ユニクロ・GU・メルカリばっかだけど) 外食も結構してるし(ファミレスとかチェーン…

終わった〜

仕事、終わった〜。 産休突入や〜 来週からリフォームや〜 ああ〜 ニート生活が始まるな〜。 なんてゆーか… 1ヶ月だけだったけど、仕事やってみて良かったかもなぁ。 ちょっと自信に繋がったかも? 「事務なんて…電話出るなんて…大丈夫かしら?」 って復帰前…

人は変わらない

昨晩、私の母親から連絡があって 胸が痛いから病院に行きたいのに父と連絡が繋がらず、弟と犬の面倒をみないといけないので病院に行けない と。 確かに弟は誰かが診てないといけない人だから、その誰かがいないと病院に行くのは難しい。 私からも連絡するよ…