元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タンスに服が入りきらない

う〜ぬ。 タンスに服が入りきらない。 タンスが小さ過ぎるのか、服が多過ぎるのか、、 何百着も断捨離したから、たぶん服の量は普通のはず、、 それも、衣替えしないから春夏秋冬の服全部をしまおうとしてるから、そりゃこんなサイズのタンスじゃ足りないの…

つ、疲れた…

なんだろうな〜。 なんか、すごい、疲れてる。 やっぱ1番疲れてる原因はアレだろうな、妊娠。 子供と過ごすのも疲れるし、政治のこと考えても疲れるけど、子供寝た後リフォームとか楽しいこと考えても疲れるし、寝ても疲れる。。 ってことは、なにしても疲れ…

楽しいことを考えよう。

うー。もういいや。 イライラするから楽しいことを考えよう。 リフォームのこととか♡ ダイニングテーブルセットも買わないとだし! 要らない家具やら服やら本やらDVDは断捨離しないとだし! あー、楽天のお買い物マラソン、なにも買わないまま終わりそう… ま…

森友w

今の日本って、21世紀の民主主義国であり先進国だと思ってたし、法治国家だと思ってたけど、なんだか怪しいな、、 お隣の国でよく大統領が自殺したり逮捕されたりしてて、国民のデモの大きさ次第で裁判の結果が変わったりするから怖い国だな〜っと思ってたけ…

キッチンのメーカー

キッチンリフォーム、メーカーで迷ってる。 リクシルか、TOTOか…。 値段抜きで考えたら、確実にTOTOのクラッソの方が良いけど、リクシルのアレスタの方が35万安い…。 これはでかいぞ。 「この家に一生住むぞー!」 って言う強い気持ちがあればTOTOクラッソに…

お金ってどの程度大事なのかな

リフォームのこと考えたり、出産のこと考えたりすると、結構ちょっとの違いで普通に10万とか変わってくる世界があって、 普段スーパーの買い物はこっちの方が20円安いとか、こっちの方が何グラム多いとか、そーゆーミクロなケチケチした世界を生きてるから、…

ウヨ子のイライラ。

野党ほんとなにやってんだ 1年間モリカケで時間とお金を無駄にした挙句、審議拒否したり、籠池さんに会いに行ったり、意味ないのに昭恵夫人の証人喚問要求したり。 政治できないからってパフォーマンスばっかり。もうウンザリだよ。 森友の8億の値引き追及の…

イライラする

あー、なんかもうダメだ、イライラする。 ベビが花粉症(の疑い)ですぐヒーヒー泣くし、ずっと鼻たれてるせいなのか マスコミと反日野党が日本をぶっ潰そうとしてるせいなのか 部屋が散らかってるせいなのか 妊娠してるせいなのか… 分からん! 分からんけど…

マスコミによる集団リンチ。

よくマスコミが、学校で起きてるいじめ問題を問題視してるけど、それを問題視する前に自分達のやってることに疑問持てよって思うわ。 特に今の全局あげての安倍叩き…というかイジメはひどいね。 籠池さんに勝手に名前使われて、知らないところで勝手に財務省…

本棚…良い!!

めちゃくちゃでっかい本棚が届きました。 動く妊婦、なんと1人で組み立てた! そして子供部屋の謎の無駄な壁の凹みにイン!! いやぁ〜、大容量!! いいね〜、あちこちに分散されていた絵本たちが全てひとつの本棚に集約された(∩´∀`∩) お陰で押入れも空いた…

マスコミと野党こわっ。

財務省の書き換えた文書の内容で、安倍総理と昭恵夫人が森友の土地売却に直接関与してないことが証明された。 そして、書き換えは財務省の下っ端が、佐川理財局長の指示で、もしくは佐川さんに忖度して行われたから、財務省アカンってことが分かった。 安倍…

髪を切り落とした

10センチ以上切りました! はぁ〜、すっきり! 指通りも全然違う!! あんま似合ってないけど… でも似合うかどうかなんてどうでもいい! どうせ美人は髪長くても短くても美人だし、ブサイクは髪長くても短くてもブサイクなんだから! それよりも、傷んだ部分…

美容院予約してしまった

ついに、明日で美容院予約してしまいました。 髪って、「切りたい!」と思った時が切りどきだとおもうの!! 10センチくらい切りたい気分だけど、それじゃあ短過ぎるから、肩につくかつかないかぐらいがいいかなー。 傷みまくってるからね!!

髪を切りたすぎる

あー めっちゃ髪切りたい… ベビが保育園入ったらって思ってたけど あと3週間か… うーん 切りたい! 早く、今すぐ切りたい! 日曜日切りに行けないかなー? 旦那に相談してみようかな… 毛先がバサバサ過ぎて! 今切って、3ヶ月後にもう一回切ったら6月でちょ…

たかが風邪でも病院へ

熱があるわけでも嘔吐してるわけでもなく、ただ鼻が詰まる。 それだけで病院行くのは大袈裟だと思ってたんだけど それにしても鼻かむ度に耳がツンとしたり、今朝から歯が痛くなったので、これはもういよいよ行かなきゃと思い ついに行きました! 細長い金属…

ベビが保育園入ったら②

そうだ、思い出した… 皇居行きたい! 皇居の売店でお財布買いたい^_^ シンプルで軽くて牛革らしいし! まさに私の好み通りだぁ♡*゚ 白か、黒か、ピンクか…迷う。 全部買っちゃってもいいかなぁ(∩´∀`∩) ひとつ1300円とか1500円らしいし(∩´∀`∩)

ベビが保育園入ったら

ベビが保育園入ってから仕事復帰まで3週間ある! やりたいこといっぱい! ・髪を切る ・表参道のソストレーネグレーネ行く! ・断捨離しまくる!服!本!CD!家具! ・模様替え! ・100円ショップ巡り ・m銀行の口座閉じる! ・ベビのお年玉やお祝い達を1つ…

楽天セール

怒涛の楽天セール期間が終わった。 ああ…忙しかった笑 なんか散々買い回って、後半の方でポイント10倍の棚買ったもんだから、元々の7倍と合わせてポイント17倍になってて なんだかんだでトータル6700ポイント取得予定になってるww 元々持ってるポイントが400…

家がごちゃごちゃ

ああ… 鼻がじゅるじゅるで喉が痛い…。 そして家がごちゃごちゃしててイライラする… あとで片付けしよう。 やることもやらなきゃなぁ。 とりあえず図書館に本は返した! キャンドゥで買いたいシールがあるから後で買って 会社に書類を提出して リフォーム屋さ…

2つ手放し、1つ増える。

昨日書いた手放したい10の家具(ベビーベッドはカウントしてない)のうち、2つ譲る相手が決まった! そして本棚を楽天にてポチってしまった!! つまり2つ減って1つ増える…( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 3歩進んで2歩下がる感じねw さぁ! 残り8個!3月、4月中に手放せるのか!…

手放したい家具

使ってない家具は手放したい!! 物置部屋にある… ・こたつ ・ドレッサー ・巨大な箱 ・ローテーブル兼収納箱 ←全部今すぐ手放したい リビングにある… ・緑のチェスト ・ベージュのチェスト←近々手放したい ・IKEAのコーヒーテーブル←今すぐ手放したい 寝室…

給湯器を交換するかどうか問題

お風呂のリフォームをするにあたって、給湯器を替えて追い焚きをつけるかどうかって話があって、 最初は給湯器交換って高いし、今普通に動いてるからやめようかな〜 と思ってたんだけど、給湯器の寿命は10年くらいって聞いて そういえばこの家の給湯器って何…

寝ても覚めても

ベビさんがさ、今日は殆ど寝てるけど、寝てる間は掃除機うるさくてかけられない! かと言って、起きててもかまってちゃんだからかけられない!笑 あと、寝てると買い物行けない! けど起きてても調子悪いから行けない!笑 つまりなにも出来ない!笑 とりあえ…

スクラビングバブルのトイレブラシ

スクラビングバブルのトイレクリーナーいいなぁ。 先日、トイレ洗剤使い切ったので、トイレ洗剤と一緒にトイレブラシも断捨離しました。 そして、待ちに待った、買ってあったスクラビングバブル✨ これはいいね!清潔で トイレを拭いたブラシをそのまま流せる…

ベビ、再発熱。

昨日の夕方ベビが寝てしまって、 早過ぎる…まだ夕方なのに! と思って起こしたらすごく不機嫌そうでしかも熱い! 計ったら39.8!?めちゃ高いやん!! そしてまた寝かせた… ら、一緒に寝てしまって起きたのが20時半。 旦那が弁当買ってきてくれて、食べた。 …

ベビがずっと泣いてる

午前中病院行って 「インフルの可能性はあるけど、もう熱は下がってきてるから検査はしません。もしまた熱が上がったらしましょう。」と言われた。 薬ももらった。 しかしやはりずっと泣いてる…。 泣きながら抱きついてくるから、鼻水や涙やヨダレが服につき…