元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものが多過ぎて

私はもうカオナシになりそう。 あれも欲しい、これも欲しいって言いながら巨大なオバケになって、何もかも喰い散らかしてしまいそう。 そのくらい、あれもこれも欲しい。 家電だけでも かっこいい掃除機(コードレスクリーナー) スチームアイロン かっこい…

最近のうちのインテリア事情。

なんでもかんでも捨ててしまうような断捨離が出来ないので 手放したいものはかなりエコリングで売って あとはボディクリームとかハンドクリームとかヘアケア用品とかパックとかは無理矢理使って消費して ものを減らそうと頑張っている(最中)。 でも気付い…

朝のニュース番組はこれで決まり!

ずっと家にいると、テレビ見ること多いんだけど… 朝のニュース番組って、大体そのまま続いてお昼の情報番組にずるずる移行して、そしてなんやかんや挟んで夕方のニュース番組に移行するのね。 働いてる時は全然知らなかった事実。笑 で、ずっと思ってたんだ…

いまどきの若い子

いまどきの若い子たち。。 なんかすごいよね、神がかってる気がする。 スポーツ界でも将棋でもすごい記録残してるし、 街で接客してる若い子、大体みんな感じが良くて丁寧だし。。 もちろんみんながみんなってことないだろうけど、、 総じて優秀だと感じるよ…

ふたしごと終えた。

ふぅ。 ふたしごと終えた。 ひと仕事目立った、朝一でベビ君の予防接種。 帰宅後ベビ君は夢の中へ。 そしてふた仕事目、メルカリ発送。 完了。 ネコポス初めてで怖かったけど 緩衝材で包んで(傷予防) ジップロックに入れて(水等の汚れ予防) 捨てないで取…

クールダウンなう。

はぁ。 今日は20日。 イオンは戦場のようだった。 5%オフの日だからね。 色々迷った結果、イオンのクレジットカードを作るのはやめました。 ポイントだけたまるカードを持つことに。 そして、お会計の時は、イオンのポイントカードと楽天のクレジットカード…

物欲爆発。

あれ欲しい、これ欲しい、になっていて、カオナシみたい。 とりあえず、ハイホームをポチった。 明日、ポストに入ってる。はず。 これで台所もお風呂もピカピカ。のはず。 はぁ、、 ステキなインテリア。 スタイリッシュな家電。 シンプルな生活。 に憧れて…

欲しいもの。

①2年以内に欲しいもの ・冷蔵庫 真っ白でスタイリッシュで大きめの冷蔵庫が欲しいな〜。 今は食べるのは実質2人だけだから、今の小さい普通の冷蔵庫で十分なんだけどさっ。 ・オーブントースター、レンジ、炊飯器 普通に今のやつ動いてるけど、とにかく見た…

いざという時に備えて

もうさ、いつなにが起きてもおかしくない時代に突入したよね。 いざという時のために、準備しようかな、、真面目に。 ◯私の必要なもの ・スマホ ・財布 ・スマホ充電器 ・その時期に合った服装、はおりもの ・コンタクト・メガネ ・通帳 ・最低限の飲み物食…

おしゃれインテリアの前に

今日は台所とお風呂の排水口を掃除したぞー! 台所は水垢がどうしても取れない… そこでゲキ落ち君とピカッと輝くシートのダブル攻撃! しかし! 頑張って掃除したのにこの昭和感… 引っ越そうかな…笑 でもそれよりなにより、お風呂の排水口… フタを開けたらそ…

今日の日記。

出来事① メルカリ祭り終了。 こないだのすごい値切られたやつ、結局迷ったけど、評価は良いにしておきました。 もう穏便に済ませられればそれでいいかと思えてきて。 なんだかんだ、気付いたらメルカリで5品売ってました。 まだもう1品あるけど、嵩張るもの…

家具のこと。

IKEAで家具買ったから、それが届く前に家具買取屋さんに来てもらって、あれもこれも買取って行ってもらいたいんだけど、その話をしてもしても旦那が 「う〜ん、手放しちゃうのかぁ…」 「いや、別にいいけど?」 「難しい問題やなぁ〜…」 「…」←ゲームやマン…

私利私欲にまみれる(ポジティブ編)

昨日はIKEAでめっちゃ大きな買い物をしました。 届くのは25日。 結構先だなぁ…。 だけど、その大きな家具をお迎えする準備期間だと考えれば! まず今の家具たちをじゃんじゃか売って、捨てるものは捨てて、汚れてる壁をどうにかして、 真っさらな状態でその…

私利私欲にまみれる(ネガティヴ編)

断捨離行に日々いそしんでいるはずなのに、私利私欲がヤバい。 そしてなんだかドロドロした気持ちになっていて、脳内が昼顔。 ドロドロの原因①メル◯リ メル◯リで、ちょっと高めに売ってたものがあるんだけど、ものすごいしつこく大幅な値引きをされた。 私も…

クレジットカード

楽天カードって思ってたけど… オリコカードもいいな、とか あれもいいな、これもいいな… で、迷い過ぎてわけが分からなくなってしまいました ただ、1つ思ったのはサブカード。 イオンカード作ってもいいかも。 よく利用するし、お得かも。 色々カードありす…

精神的断捨離

そうそう、大きなモノではないんだけど、クレジットカード。 全然使ってないのがあって、ずっと心のどこかで気になってたの。 今日カード会社に電話して、ついに解約できました✨ これで私のクレジットカードは銀行のやつだけ✨ でも、最近気になってるのは楽…

古本買取

査定結果がメールで送られてきました! 59点で… 1165円! 安い!笑 でもまぁ、1,000円行くかなどうかな〜って思ってたから良かった。 ボロい本や古い雑誌も結構あったし。 だいぶ本減ったし、困ってたダンボール(ゾゾタウンで結果的に手元に残ってしまった…

断捨離の虚しさ

今断捨離してて、断捨離の本に書いてあった通り、「いつか使う」は絶対に使わないから、どんどん減らしてる。 そして本に書いてあった通り、すっきりするし、そのモノを手放したことに対して、後悔は無い。 ただ、「わぁ、素敵!」と思って買ったモノ(それ…

断捨離再開

今日は! 服27着の断捨離 (買い取ってもらったり、捨てたり) 本・雑誌計50キロ(ダンボール2箱分)の断捨離 が完了! 昨日は大きなスチールラック2つ引き取ってもらえたし 断捨離が捗ってるなぁ〜♪ でも実は… 家を大改革しようと思ってて テレビ台、大きな…

メルカリ三昧の日々

ここ数日で一気にメルカリどどんと3つの品物を販売完了。 今のところ、全て「良い」評価付いてる。良かった…。 なんか売れるまでも大変だけど、売れてから評価付くまでがちょっとドキドキだな〜 「あの梱包の仕方で悪い評価にならないかな?」 とか、後から…

今日の断捨離

今日はかなり断捨離しました。 棚に無造作にたくさんの書類が詰め込まれていまのを、全部整理しました。 そして大量のゴミが出ました。 ふぅ。これで書類はかなりスッキリ。 でもなぁ〜 メタルラック全部手放したいΣ(´Д`) 3つもある〜(;´ρ`) 誰かタダで良い…