元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

断捨離の虚しさ

今断捨離してて、断捨離の本に書いてあった通り、「いつか使う」は絶対に使わないから、どんどん減らしてる。

 

そして本に書いてあった通り、すっきりするし、そのモノを手放したことに対して、後悔は無い。

 

ただ、「わぁ、素敵!」と思って買ったモノ(それが例え10年以上前のことだったとしても)を手放すのって、

 

その時の自分を裏切ってしまったような、或いはその時の自分の気持ちは嘘というか幻だったのかなぁ、なんて思えてしまって悲しくなる。

 

もちろん感情って移り変わるものだし、モノは時間が経てば劣化するのは分かってる

 

けど、、なんかね、寂しい気持ちになる。

 

次からはモノを買うのは慎重に、買ったものは大切にしていこう。。