元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

&honey

アンドハニー、お試しサイズを買って、昨日と今日、使って見ました。 本当に蜂蜜のような見た目&とろみ感。 素敵な香り。 オーガニックなんちゃらと書いてある割に、泡立ちが良い。 仕上がりは悪くない。 傷んでる私の髪の毛にしてはまあまあまとまってるか…

今日の目標達成度

エアコン清掃→予約完了!達成! お下がりを送る→送る服を洗った!そしてついでに一緒に送るお祝いも買った!明日発送するぜ! ダイニングテーブルを調べる。→調べた!まだ決定はしてない! バウンサー→セカストでモノを見てきた!うーむ、迷うなぁ。 シャン…

石鹸シャンプー、やっぱり合わない⁉︎

石鹸シャンプーを使い始めてもう1年半くらい経つ。 長男の皮膚がただれていて、小児皮膚科で診てもらったら 原材料が石鹸素地のみの固形石鹸を泡立てて洗うよう指導されて 最初は固形石鹸使ってたけど疲れて来て シャボン玉石鹸の泡で出るシャンプーの成分が…

今週の目標。

エアコンから出る空気がカビ臭いような気がするので、エアコン清掃をプロに頼む。 友人に子供服のお下がりを送る。 ダイニングテーブルをいい加減買いたいので、色々調べる。 バウンサーの購入を検討する。 シャンプーの変更を検討する。

連休終わった。

はぁ…連休、疲れた。 中大兄皇子、はしゃぐわ騒ぐわ泣き喚くわ…笑 プラス、妹子が泣いたらもう、てんやわんやw 男の子育てるの大変で、女の子は楽ってよく言われるから、下の子はもうちょっと楽かな?笑 とにかく上の子保育園に預けて、妹子も今は寝てるし、…

メルカリフィーバー

昨晩、朝の4時くらいまでずっっっと妹子起きてて、その代わり今日はずっっっと寝てたから、 ひたすらメルカリ出品しまくった! そしたら数打ちゃ当たるで、4点売れました〜。 しかし送料痛いよね。 粗利合計3000円w 昨日のセーターと合わせて4000円。 価格設…

即購入にも程がある

今日。メルカリで子供の冬服出品したの。 こんなあっつい真夏に誰が買うんだと思いながら。 そしたら、出品ボタン押した瞬間に購入通知きた。 バグか、誰か間違ってボタン押し間違えたかと思ったら、ちゃんと挨拶のメッセージもきた。 メルカリ、売れると嬉…

マジで太ってた!

今日は妹子の1カ月検診行ってきました〜。 最近妹子、なんかでかいなぁ…二重あごだなぁ…と薄々感じてたんだけど なんと1500g増えてた! 2500で生まれ、4000ちょいになった! 退院の時は「1カ月検診の時に1キロ増が目標だけど、小さく生まれたら体重は1キロま…

やんわり反論する魔法の言葉

少しは地上波ニュース観ないと、と思って、最近再びモーニングクロスを観始めました。 トータルでは左寄りだけど、地上波の中では公平中立な方だし、 なにより、一つのニュースをだらだらやらないのが良い! テンポよくぱっぱとやってくれるから時間の無駄感…

小さい力士。

妹子、生まれた時はすごく小さくて痩せっぽちだったんだけど… なんか今二重アゴがすごい。笑 体も厚み出て来たし、生まれた時みたいな華奢さがない。 なんか…ちっさい力士みたい。笑 顔も身体もぱんぱん。 良いことだ。 今週の1ヶ月検診が楽しみね。

栄養不足

あー、なんかフラフラしてきつい。 授乳で栄養足りてないのかな、ちゃんと食べてるし、サプリメントも飲んでるのにな。 昨日はずっと妹子が泣いてたから、疲れとか寝不足もあるのだろうか。 スタミナ付くもの、食べないとな。

服を断捨離して

色々面倒くさくなったから、諦めて楽しいことを考えるようにしよう。笑 楽しいこと… そうそう、服をね、今後なに着るかね。 こないだ結論出たけど…ずっとTシャツにスキニーパンツも飽きるよね〜。 でもなんかなー。 「こーゆー服着たい!」って言う気持ちが…

やっちゃいけない差別、やっていい差別。

私なんかがこんなこと考えても意味ないかもしれないんだけど、 差別ってなんなんだろうな。 私は自分で言うのもなんだけど、比較的差別しない方だと思ってる。 人種差別しないし、障害者差別しないし、LGBTは周りにいないけどたぶんいてもなんとも思わないと…

妹子、蚊に刺される。

いやぁ…公園って恐ろしいね。 上の子がちょっと遊ぶのに、妹子も付き合わせたら… 蚊に刺されまくってる〜 でも、養豚場だか牧場だかが近くにないところでちょっとくらい蚊に刺されても、大丈夫らしいね。。 しかし、新生児だから心配は心配。 今は熱無いし食…

後輩が転職

昨日の夜、職場の上司からライン来て、 私が指導してた後輩が今週で辞めるって まぁ、前から「仕事を好きになれない」て言ってたしな。 いやー、しかし… いいなぁw 転職、私も一時期考えたけど なんかね…やめちゃったよなぁ。 今はもう、小さい子供2人いるし…