元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

今日の育児日記。

ベビに色々経験させなければ!

 

ということで!

 

今日は雨っぽかったので!

 

室内で遊べるところ…

 

大型ショッピングモール内にある赤ちゃん・子供向けの有料の遊び場に連れて行きました☆

 

子供300円、大人600円×2でロッカーついて1900円くらいした…めちゃ高い┗(;´Д`)┛

 

しかも、入ってみたらほとんどの遊具は2歳からとか3歳からとかで、7ヶ月ベビーには向いてないな。。

 

砂場で泣き、粘土を食べようとし、ブランコで落ちそうになり、ブロックを再び食べる。

 

もう数年は行かないだろうな。

 

だけど、まぁベビは疲れ果て、お腹も空かせた。

 

だからごはんいっぱい食べ、夜も20時に寝てからぐっすり。

 

だから良かった!

 

と思うことにして笑

 

あと、ぼちぼちプレ・トイレトレーニング?的なことを始めようかな!

 

と思って布おむつを買ってみました☆

 

あと、おまるも買ってみたよ☆

 

メルカリで笑

 

布おむつはちゃんとお店で新品なので大丈夫!💦

 

だって使うか分からないものにあまりお金かけたくないし…

 

おもちゃとかも、できるだけ100円ショップやメルカリで買って、

 

これからの時代を生き抜きたい笑

 

もちろん、出すべきところにはちゃんとガツンと出したいけれどね。

 

無駄な出費は抑えたいよね。

 

 

そう、実家から、昔私が読んでいた大量の絵本をもらってきました。

 

あと、ストッケのトリップトラップというベビーチェアも。

 

うちの実家、全然綺麗じゃないし、普通にほこりまみれとかたくさんある。あと、ものを大切にしないのに捨てないから汚い壊れたもので溢れてる。

 

このストッケも、20年以上同じ場所に放置されてたから傷とか汚れと埃がひどくて…。

 

お風呂で石鹸でゴシゴシ洗いました。

 

そしたらだいぶ綺麗に。

 

傷や色ハゲはどうしようもないからペイントしてみたいな。

 

とりあえず、今日離乳食の時使ってみたけど、まぁまあ使えてた気がする(´ー`)

 

このストッケ、もう30年近く前のものなのか…(´ー`)ふ

 

絵本もだいぶ埃と汚れがひどいので、かなり拭き取ったらだいぶマシに。

 

さすがにページ破けて読むのに支障があるやつは捨てようかな笑

 

エコノミーにエコロジーに育児してるぞ私!

 

という自己満で終わらないように頑張ろう(´ー`)