元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

もはやメルカリに転職したい。

ずっとタンスの中にあって、素敵な色&柄だけど、使う機会なくて手離したい服があって

 

メルカリに出したら売れた〜。

 

良かった良かった!

 

自分の中で手離すものの住み分けが出来てきた〜

 

使い古したもの、汚れているけど捨てるのが惜しいもの→エコリング

 

綺麗だけど使わないもの→メルカリ

 

使い古してるけど捨てるのにお金がかかる大きいもの→メルカリアッテで0円出品

 

それにしてもこーゆーこと繰り返してると、段々「よくよく考えたら無くて良いものは、そもそも買わなきゃいいんだなっ」ってなってくるかな。

 

断捨離が流行り、メルカリが流行っちゃうと物がますます売れなくなるね。

 

でもこれ、いつかこうなる運命だったと思うし、地球の資源が限られてる中で物が過剰にあったのが、段々適正化されてくと思うから、長い目で考えれば良い流れなんだと思う。

 

あ〜なんかメルカリ良いなぁ。可能性が無限大!転職したい。笑