元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

体調は本当に悪いのか

果たして私の体調は本当に悪いのだろうか。

 

悪いような気がしてるだけで、実はそうでもないのではないだろうか。

 

なんだかそんな気がしてきてしまいました。

 

だってあまりにもずっと、もう何ヶ月も前から妊婦やってるから、ある意味慣れたのかな?

 

息苦しいのも気持ち悪いのも、もうずっと前からだから、普通ってなんだっけ?みたいな気持ちになってしまい

 

もしやこれ、普通なんじゃ?という気持ちになってしまい

 

「もういい加減、ダラダラしてばっかいないでちょっと動いたらどうなの!?」

 

って気分になります。

 

「体調が悪い」と言っても病気じゃないし、仕方ないことだし、産まないと治らないものだし(産んだら産んだで、しばらくそのダメージが残るだろうけど)、人に言ってもどうしようもないし、お医者さん看護師さんに言っても「それは大変ですね、産まれるまでの我慢です」って言われるからどうしようもないし、でもどうしようもないって言ったって体調が優れないのは本当だから、あまりアクティブになれないし

 

 

でも「産んでしばらくすれば楽になる」っていうゴールがあるから、ある意味幸せなことだと考えたら良いのかな。

 

あとは「ダラダラごろごろできる最後のチャンス」とか。

 

何しろね、4年間毎日残業代して企業戦士として頑張ってきたし、これからは残業はあまりしなくなるにしても子育てと仕事の両立でしょ。

保育園入るまでは家にいるけど授乳とおむつ替えしまくらないといけないし、

 

 

もう…今は思い切り甘えてダラダラごろごろしてればいっか。

 

 

とりあえず携帯かえられたし、保育園のことも調べたし(結局来年の4月じゃ早いよねってことで1歳なってからの入園を目指す感じなので何もせず)、入院&里帰り準備ある程度できてるし、

 

ベビー用品は最低限買って、あと服とかはたくさんおさがりもらったし、

 

 

もう後はベビーちゃんの名前考えれば、それでいっか。