元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

シャンプー比較メモ。

約2年使った石鹸シャンプー…

 

やっぱ合ってなかったわw

 

髪ボサボサのギシギシ。

 

頭皮は脂ギッシュになったり、逆に痒くなったり。

 

あと、毎回毎回、抜け毛がものすごい。

 

洗ってる時の手にも、乾かしてる時の洗面台も、普段家の床も、髪の毛だらけ。

 

頭皮脂ギッシュは使い続ければなくなるらしい、と聞いて使い続けてなんとなく大丈夫そうな気がしてきて

 

抜け毛も、元の髪の量が多いからこんなもんかなと思ってた。

 

でも頭皮の痒みはもうね、ちゃんと洗い流しても、耐えられないほど痒くて。

 

だからもう、石鹸シャンプーやめて

 

1日お試しのやつを買い漁ってみました。

 

🍯アンドハニー

容器がオシャレ。

抜け毛殆どなし。

香りが良い。

洗い上がり○

頭皮の痒みはマシになった

 

一番最初に試したのがアンドハニーで、髪洗った手を見たら全然髪の毛ついてなくて衝撃を受けた。

 

🍾ココンシュペール

容器、悪くないんだけどちょっとドラッグストア感

抜け毛、石鹸シャンプーより少ないがアンドハニーより多い。

メンソレータムのようにスースーする。

仕上がり、アンドハニーと同じくらい、良い○

 

🛀ミクシムポーション

容器、オシャレ。

抜け毛、あまりない。

洗い上がり、かなり良い◎

 

🛀ボスレー

容器、可もなく不可もなし。

抜け毛、あまりない。

香りは薬?薬草?みたい。

洗い上がり、、めっちゃ良い!別人のようにトゥルントゥルンになる!!衝撃。

 

…以上の比較から、ミクシムかボスレーか、どちらかにしようかなーと思ってます。

 

mixim

 

bosley

 

んー迷う。。

 

どちらもとても良かった。

 

次の日一日過ごした感じはなんとなくボスレーは髪がはねて、ミクシムの方が良かったような気がするので、今のところミクシムになりそう。

 

けど、まだ少しボスレー残ってるので、もう一回試してみて決めよー。