元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

食洗機が無いと困る。

私のイライラの原因はいくつかあると思うけど、食器洗いのストレスは結構大きいと思う。

 

使用済みの食器。

 

もうその存在自体が嫌。

 

洗う行為も嫌だけど、洗われないでそのままになってるのはもっと嫌。

 

旦那はさ、「後で僕が洗うよ〜、食洗機なんか要らないよ〜」って言いながらいつまでもゲームしててホントにイライラする!

 

後で洗えばいい問題じゃないの!

 

今すぐにこの汚い食器の存在をなくしたいの!!

 

なのにいつまでもずっとゲームしてて、気付いたらそのまま寝落ちしてて、朝まで放置されてて、食器は乾ききった汁がへばりついて固まってて、匂いもするし、下手したらコバエ飛んでる気がするし(気のせいかもしれないけど)、、

 

それで朝洗ってくれればいいけど、洗わないでそのまま出かけることもしばしば、、

 

結局一晩放置されて更に洗いにくくなった食器を私が洗うはめに…

 

 

 

もーーーー!!

 

こんな毎晩毎晩イライラするなら食洗機買っちゃおうよ!!

 

たった数万をケチったためにこんなにも毎晩イライラしないといけないなんて!

 

それならもう買っちゃおう!

 

そうだ、買おう!

 

セカストでもいいや!

 

中古でいいから!買う!買おう!!

 

旦那に反対されても勝手に買ってやるーーーー!