元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

習い事

なんか幼いのにすごい子供っているよね〜。

 

ピアノめっちゃ弾ける人って小さい頃からピアノやってるし、

 

スポーツ選手って大体…バレエにしてもフィギュアスケートにしても、3才とかからやってるよね。

 

なにかやらせた方が良いのだろうか。

 

そんなスーパーキッズにならなくても、なにか得意なことあると自信つくかなぁって…

 

ピアノとか習字とか水泳とかさ。

 

私にはなんにも無いからこそ、そう思うんだ。

 

ダンスは下手っぴだし、決して運動神経が特別悪いわけじゃないけどずば抜けて好きとか得意とかない。

 

音楽も、歌うのは好きだけどピアノを始めなに1つ楽器を弾けないし。

 

英語は多少読めるけど会話はできないし。

 

自分の子供には手始めにちょっと、色々やらせてみようかなぁ。

 

その中から好きなものを見つけてくれればそれに絞っても良いしねぇ。

 

のびのびと自由に遊ぶのも良いと思うけど、習わないとどうしようもないことって、絶対あると思うんだよねぇ。