元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

色々飽きた件

なんだか最近は家にいることが多くて、そしてテレビついてること多いから、色んな情報が入ってくるんだけど、、

 

毎日同じようなニュースばかりで飽きてきてしまったな。。

 

最近は、正男氏の事件か豊洲移転問題か森友幼稚園の話ばっかりね。

 

正男さんの事件は、マスコミが色々と「こーじゃないか、あーじゃないか」って長々も推測して流してるけど、そこはマレーシア政府や国連に任せとけよって思うし、

 

豊洲移転問題もさぁ、マスコミがわぁわぁ騒ぎ立てて「こいつが悪い、あいつが悪い」ってやってるのに誤魔化されて、本当のことがよく分からない。

 

森友幼稚園なんて…そんな大事!?とか思っちゃう(笑)

 

安倍さんはその幼稚園のことよく知らないんだからもういいじゃない!?てか、不正があったかどうかって国会で議論することなの!?誰か捜査機関が突き止めればいいんじょないの?よく知らないけどっ

てか国会では、それよりもっと議論しなきゃいけない大事なことたくさんあるんじゃないの?知らないけど…

 

なんだろうなぁ〜、なんかさ、マスコミが報じてる色んなことって、それはそれで大事なことなのかもしれないけど、本当にそれだけなのかなぁ?

 

もっと他にも知っておかなきゃいけないこととか、たくさんあるんじゃないかなぁ?

 

なんて思ったりするのよね。

 

まぁ、世の中の人は忙しくて、そこまでニュース観る時間なんてないからマスコミは、知って欲しいニュースを長々とやって、もっとたくさんの人が観るように仕掛けてるのかもしれないけど。。

 

私が暇すぎるのかしらね。

 

もう、だらだらテレビ観るのやめようかな。

 

同じことばかり繰り返しやってるから、見れば見るほど時間の無駄よね。