元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

メルカリ売れた日。

今日は1日で2点売れた!

 

前も、1日で2点売れたなぁ。

 

共通点は、土日。

 

やはり休日は、メルカリの動きが多い気がする。

 

他の人の出品してるものを見てても。←暇人か笑

 

合計7000円の売り上げ。

 

手数料合計700円と、送料合計800円引いて、5500円の利益!

 

うむ、宜しい😊

 

もうね、断捨離が主目的だから、大幅値引きにも対応しちゃったよ😅

 

それでも、リサイクルショップで売るより全然儲かるし、もういいやw

 

今回の2点も、リサイクルショップだったら合計200円いくかいかないかくらいでしょ。

 

それに比べたら5500円、すごいでかいよね!

 

あー、でもな。

 

まだまだ家が散らかってて嫌(;o;)

 

服はもっと減らせるはず!

 

スーツとかもう当分着ないから要らないしな!

 

衣替えしなくても、ニトリのクローゼット一個に全ての服が収まるようにしたい!

 

今、結構その希望が見えてきてる感じなのさ!

 

でもなー。

 

なんかなー。

 

断捨離の本とかで「ときめくものだけを厳選!」とか言うけどさ

 

そんな服、今あるかなー?

 

あっても着る機会がないよなぁ。

 

気に入ってて、しかも使う服…。

 

当分は子供と過ごす日々だから、基本部屋着か、カジュアルな服装よね。

 

カジュアル、しかもスカートじゃ公園遊びが危険。

 

あまりヒラヒラしたガウチョとか、ワイドパンツも危ない。

 

滑り台のハシゴ一緒に登ったり、抱っこで下ろしたりする時に引っかかりそうで怖い。

 

シンプルなズボンじゃないと。

 

抱っこするから子供の靴の泥付いたりするので白とか明るい色もNG🙅‍♀️

 

あとさ、最近半袖Tシャツもものによっては暑くて着る気がしない😵

 

薄手のTシャツ、ピタッとめの暗い色のズボン。

 

靴はもちろん、スニーカー👟

 

暑い夏に子供と公園に行くスタイルはこれで決まりだね。

 

しばらくは外出は公園かコンビニくらいだから、外はこの公園スタイル。

 

あとは部屋着兼パジャマね。

 

その縛りの中で

 

「ときめく服」?

 

…なくね?笑

 

まぁ、もっと良いTシャツあると良いかもなー。

 

シンプルで、着心地良くて、シルエットも良くて、そこそこピタッとしてるTシャツ。

 

そこそこピタッと…は授乳しやすいからね。ダボダボのTシャツは授乳しにくい。

 

そんなTシャツ…あるかな〜?

 

あるだろうけど、探しに行く機会がないよなぁ笑