元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

7月生まれの女の子の服装1年

メルカリ見てるとかわいい服がたくさんあり過ぎて散財しそうになるけど、もっと冷静に考えよう!

 

7月 0ヶ月54cm…基本室内。

暑いけど、冷房の効いた室内で過ごすので長袖の前開き下着一枚で。

たま〜に病院とか止むを得ずお出かけの時は半袖ロンパース にカボチャパンツを履かせる。

 

8月 1ヶ月60cm…先月と同じ。

暑いので基本的に室内。

でも、上の子の保育園の送迎に連れてく機会は増えるかも?

そしたら半袖ロンパース +カボチャパンツ🎃かな?

 

9月 2ヶ月60cm…まだ暑い。首座る頃?

首が座ってもまだまだロンパースが着せやすいらしい。

たぶん2ヶ月じゃ保育園送迎以外あんまり外出もしないよね?なので先月と同じかな…?

 

10月 3ヶ月60〜70cm…涼しくなってくる?

半袖ロンパース か、涼しければ長袖ロンパース でも良いかも。

カボチャパンツ🎃…よりも長ズボン?

靴下もそろそろ必要?

 

11月 4ヶ月60〜70cm…寒い!長袖+はおりもの、あるいはあったかめの長袖ロンパース

 

12月5ヶ月60〜70cm…早ければ寝返り?

寝返りでも、やっぱりロンパース が着せやすいらしい。長袖の、寒くないロンパース を着せて、外出時はもこもこのを着せよう。

 

1月 6ヶ月60〜70cm…先月と同じ

 

2月7ヶ月70cm…早ければハイハイ開始?セパレート登場?

ハイハイ開始したら、動きやすい服装させよう。

長袖セパレートがメインになってくるかな?

スカートなら、ハイハイの邪魔にならない短めで、スパッツかレッグウォーマーを履かせて膝を保護!

 

3月8ヶ月70cm…セパレートメイン。暖かくなってきた?

基本的には先月と同じだけど、暖かい日は半袖 ?あるいは薄めの長袖?

 

4月9ヶ月…もはや暑い?そして保育園開始

長袖or半袖セパレート、そして保育園なので着替えが必要。一気に服が増えますな😅

 

5月10ヶ月…暑い!完全に半袖セパレート!

 

6月11ヶ月…半袖!ハイハイならセパレート、歩けるようになったらワンピース👗

 

7月12ヶ月…先月と同じ

 

8月1歳1ヶ月…先月と同じ

 

9月1歳2ヶ月…先月と同じ

 

ひぃ…ワンピースは歩けるようになってからが良いらしく

 

何着か買ってしまったが、買うの早過ぎたかな😅

 

と思って買ったワンピースのサイズ確認したけど、

 

3ヶ月までの1着と6〜9ヶ月の1着はお出かけ用と割り切ってるから良いことにして、

 

大体1歳以降着るのが多い感じかも。

 

1歳前から歩くのか、1歳半になってからやっと歩くのかにもよるけどね〜😅

 

でも買ったからにはたくさん着させたい〜😵

 

もうワンピースは、買うなら80〜90を買うようにしよう!

 

てか、もっと言えば「今、必要な服」を買うようにするのが1番理想的よね。

 

あまり無駄にメルカリを見ないようにすることだな。

 

あとは、中大兄皇子の服をなるべく男女どっちでもいけるデザインにするとか。

 

皇子、すごい汚すからすぐ捨てちゃってあんまり意味ないかもしれないけどね😅