元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

美味しい、幸せ。

本当にね

 

料理が嫌いみたい。

 

ある程度、毎日作ってるけど

 

どうしてもわくわくしないし

 

料理が好きとか信じられない。

 

でもさ

 

外食も実はあんまり好きじゃなくて

 

本当は料理を好きになりたいな。

 

わくわくしながら作って

 

食べて

 

「う〜ん、美味しい!幸せ!」

 

今日も美味しかったな。

 

次はなに作ろうかな。

 

って言うのが理想。

 

今は大雑把、テキトー、なげやりな料理をしている。

 

なんか、、味付けは悪くないけど

 

「美味しい、幸せ!」って思えない。

 

まずはつわりが無くなってからじゃないとな。

 

「食べたい!」って言う気持ちが無いと、作る気にもならないからね。

 

出産してからだ。

 

それから、環境も大事かも?

 

リフォームが終わって、

 

ダイニングテーブルセット買って、

 

あとは素敵なお皿欲しい。

 

もしかしたら、冷蔵庫も買い換えた方が良いのかも…😅

 

そうやってごはんを美味しく感じられる環境を整えて

 

作る意欲も湧いて

 

子供にも美味しいごはんを振る舞えたら…

 

人生変わるかなぁ…*