元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ワーママやってるって感じ!笑

いやぁ、、

 

ワーママやってる感すごい。

 

朝7時半ベビと共に起床←ちょっと遅いw

そのまま一緒にお風呂

朝ごはん

熱測ったり服着せたり

8時半 保育園へベビを送る

家事&化粧

※水筒に家で作ったお茶入れる

※買いだめしてある栄養ドリンクを持つ

9時過ぎ 家を出る

10時前 会社到着

仕事仕事仕事…

17時 退社

18時 保育園お迎え

帰宅後すぐベビにごはんあげる

18時半〜19時 旦那帰宅

旦那にベビを任せて夕食作り

食べる

20時 ベビを寝かしつける

※そのまま一緒に寝落ちすることもしばしば…

21時〜22時 寝かしつけ終わり、リビングでグダグダする

24時 就寝

 

ううん…なかなか充実してる

 

かな!?笑

 

すごい家でも会社でも働いてる感じするわw

 

この生活の中ですごく正解だったなと思えるのは、保育園が近いこと!!

 

マジでめちゃ近い!

 

家から40秒くらいで着く!最高!

 

 

まだ模索中なのは、電車を急行に乗るか各駅に乗るか、、

 

急行は早いけど混んでるし立ちっぱなし。

 

各駅は本数少ないし遅いけど空いてるし座れる。

 

帰りはまだしも、朝の電車立ちっぱはちょっと疲れるのよね〜。

 

でも各駅だと早く家出なきゃいけなくてなかなかそれも大変(´∀`;)

 

夜のグダグダタイムのうちにもっと朝の分の家事が出来れば良いのかな〜…