元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

慣らし保育4日目。

慣らし保育4日目。

 

相変わらず朝は泣くけど、連絡帳見ると保育園では楽しく過ごしてるみたい。

 

今日はシャボン玉を飛で遊んだらしい。

 

ベビは飛ばせないけど、飛んでるのを見てニコニコしてたらしいw

 

その間私は収納棚の整理をしたよー。

 

断捨離って程でもないかもだけど、90リットルくらいはいりそうな袋(でかいなw)いっぱいのゴミが出たし、3段あるうちの真ん中の棚がほぼまるまる空いた。

 

物を減らしたって言うより、スペースを無駄にし過ぎてたのをちゃんとした、みたいな感じ。

 

たぶん。元々そんなに物が多くないような気もする…。

 

この収納棚の中に、上着やコートをかけられるようにしたいな。

 

そしたら床に上着が散乱することもなくなるだろうし、寝室より玄関に近いから便利そうな気がする〜。

 

寝室のタンスもぱんぱんだしな。服ももうちょっと減らすつもりではあるけど、そもそもタンスがコートや上着だけでパンパンになるサイズだからな。やはり収納棚に入れたいな。

 

 

 

いやー、それにしてもさ、悪いけどベビーと過ごすのは、、体力消耗するね。

 

ベビがいなくて収納棚整理をした午前中と、ベビと過ごした午後で、疲れ方が全然違うもの。

 

そして近くに遊びに行けるところがあるのは本当に助かる。。

 

最近は家だとずっと抱っこしてないと泣いてるもん。

 

児童館的なとこ行くとニコニコして遊んでるからなー、謎だなぁ。

 

来週からは1日フルで保育園行くから、だいぶ楽になるなぁ。

 

仕事始めたら疲れ方どうなるかな?

 

以前はベビと過ごすのそんなに疲れなかったから、仕事の方が大変だと思ってたけど、最近は手がかかるようになってきたからもはや分からないなw

 

まぁ妊娠してて疲れやすいのもあるのかもしれないし、やってみないと分からないな。

 

明日はネームシールをアイロンで付けるのと、収納棚に使いたい仕切りグッズをセリアあたりに買いに行こうかな。