元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ミニマリストにはなれない

ミニマリスト

 

やっぱ無理!!

 

絶対無理!!

 

特に子供いるとホント無理!😅

 

保育園に着替え3〜5セット必要って書いてあって、今持ってる服から3セット抜くと、、

 

もう家で着せるものが2〜3着しか残らない!!

 

大人ならまだしも、子供でこぼしたり汚したりしまくるからそれじゃ足りない!!

 

という事態になり、

 

明日から保育園始まるんだけど、急遽下着やら靴下やら服上下やらを買い足しました。

 

あ〜あ、家にいるだけならまだ足りたのになぁ…。

 

まだお腹にいる妹も将来的に使えるように、できるだけ中性的なデザインのものをセレクトしました。

 

淡い水色とか白とかグレーとか…。

 

でもなんか、ベビの下着が全部薄汚れてるんだよね。

 

これは…なぜこんな汚れてるかなんとなく分かってる…。

 

毎日ベタベタに身体に塗りたくってるプロペトのせいに違いない。。

 

こんな薄汚いとさすがに人様におさがりとしてあげるのは無理だし、同じ身内の妹に着せるのさえも、なんかかわいそうな気もするなぁ😅

 

 

なにはともあれ、明日から保育園、始まります。

 

親無しで過ごしたことが殆ど無いベビ。

 

最近、親が同じ部屋内で移動しても泣いたりするし、

 

しかしその一方で、こないだ義両親に預けても普通に楽しそうに過ごしてたし、

 

どうなるのか未知数過ぎる😅