元社畜ママ@育休中

2016年11月に出産した、元社畜です。

憲法9条変えなきゃ。

なんか最近暇すぎて政治のこととか憲法のこととか考えるようになったな〜

 

あぁ、良くない良くない。

 

いや、良いのか。笑

 

そして考えに考えた結果…

 

憲法を改正しなければ!!というところに行き着いたのです。

 

今まで解釈で無理矢理乗り切ってきたけど、普通に読んだら明らかに9条っておかしい。

 

「戦争の放棄」

「戦力の不保持」

 

どう考えても自衛隊アウトやろ。

 

今までは無理矢理解釈を捻じ曲げて「自衛隊OK」にしてたけど、これはやっぱり普通に考えて変!

 

でも違憲だからって自衛隊無くすとどうなるか?

 

侵略されて虐殺されるね。

 

既に尖閣諸島対馬竹島はヤバイ。

 

日本には憲法9条という縛りがあるから、そう簡単に武力行使出来ないのを良いことに、領土が奪われそうな状態。

 

そして韓国や中国はいつか日本を侵略しようと考えていると言っても過言じゃない。

 

大げさ?

 

でも実際、今チベットは中国から侵略・大量虐殺・民族浄化されてる。

 

チベットには平和憲法があり、十分な武力がない。どこかの国みたいに。

 

そして中国はそこに漬け込んでひどいことをたくさんしている。

 

誰かチベットを救ってあげて〜〜〜😭😭😭😭

 

平和憲法・武力の放棄は、一見とても素敵だけど、侵略国から見れば格好の餌食でしかない。

 

今まではアメリカという後ろ盾があったから、それが抑止力となってなんとか平和にやってこられたけど…

 

アメリカだって自国で大きな問題があれば自国を優先させ、日本は二の次になるだろうし…

 

そもそもアメリカが日本を守るメリットも薄れてるとか言う人もいるし…

 

だから憲法9条を「侵略のための戦いはしない、でも自衛のための戦いはOK」と誰もが解釈できるよう明記しないと!

 

日米同盟はどうするのか、とか集団的自衛権をどこまで認めるのか、とか色んな議論はあるだろうけどさ…。

 

けど憲法守って国守れなかったら意味ないよね、本当に。

 

ちなみにこのマンガとても分かりやすい。

http://netgeek.biz/archives/105253

 

 

はぁ…こんなこと書いたらネトウヨって言われちゃうのかなー😒