元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

実家から帰宅。

この土日は私の実家に泊まってました〜。

 

ついこないだ、夫の両親と一緒にセカンドハウスに泊まってたからなんか色々とね〜

 

嫌になるね。笑

 

夫のお母さんは、すごく気をつかう人。

 

こちらが若干苦しくなるくらい。笑

 

「これを買ってあげたいけど邪魔だと思われるかな…」とか

 

「息子一家の仲を邪魔しないようにしなきゃ」とか、いつも考えてる感じ。

 

逆にうちの親は、自分中心。

 

「私は忙しいんだから、あれもこれも手伝って欲しい」

 

「娘だけでなくその旦那にももっと手伝って欲しい」

 

「これをあげたい!なんとしてもあげたい!(←相手の気持ちは考えない)」

 

私の母親が「これをあげたいな」と思ったら、「相手が嫌がるかな」とか少しも考えないのね。笑

 

今回も母親の思いつきで「散歩行こう!」と言われて

 

母親、弟、私、旦那、ベイビー、犬(大型犬)で散歩したんだけど←大人数だな笑

 

旦那はベイビーを抱っこし、母親は弟を連れ、私が犬を持つという、1人が必ず誰かを担当するスタイルでね笑

 

で、だいぶ散歩して帰ろうとしてる時に急に

 

「ケーキ屋さんに寄ろう!ケーキを買ってあげる!」と母親が言い出し、

 

私は疲れてたので「また今度でいいよ」って言ったんだけど

 

「いや、寄ろう!」ってなって、

 

ケーキ屋さん行ったらめっちや混んでて

 

犬いるから私と旦那で外で待ってたんだけど

 

めっちゃ待たされて…

 

より疲れた。笑

 

 

眠くなったから続きまた書こう…💤🌙