元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

保活戦争〜夏の陣〜

保活って…保育園活動?の略?

 

よく分からないで使ってるw

 

さぁて、とりあえず保育園の見学をしまくって、6ヶ所見に行ったよー!

 

まだまだ見るとこあるからまたアポ取りまくらなきゃー!

 

でもなんか、、公立ってどこも似てる雰囲気だから、あまり見に行く意味を感じない…笑

 

もう私立だけ見れば良いかなー?笑

 

どれも認可保育園だけど、私立は公立と全然違うのね!驚くわ!

 

英語、体育、ひらがな、漢字、算数やります!みたいなバリバリ系の保育園もあるし

 

うちは自主性を育てます!ってとこもあるし

 

私立はちゃんと見学した方が良いねー!

 

って、見学したところで選べるわけじゃないんだけどさ。

 

でもどうなんだろー?どっちが良いのかな?公立か私立か。

 

公立はとりあえず安定感はめっちゃあるよなー。

 

安心して預けられる感じ。

 

のんびり楽しく過ごそうって感じなら公立かなー。

 

私立はそれぞれ方針があるから、ある意味冒険?

 

でもその方針に共感できるなら私立いいよなー。

 

あとはちゃんと就学前に教育を!って感じならバリバリ系私立だし、、

 

自分自身は公立の保育園行ってたけど、、

 

なんとなくだけど、私立の方が情熱?やる気?を感じるから惹かれるところはあるなぁ。

 

それに、小学校上がるまで勉強しないってのも不安だしね。

 

まぁ公立でも年長でひらがなちょっとはやるみたいだけどさ。。

 

だけど、のびのび育って欲しい気持ちもあるから、そうすると公立の方が良いのか!?

 

うーん、迷う〜〜

 

迷ったところでえらべないけど〜〜/(^o^)\