元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

保活始動開始

なんか保活って大変とか

保育園入るために引っ越すとかペーパー離婚するとか聞くけど👂

まぁここは都心じゃないし大丈夫っしょ👌

と、まだまだタカをくくっております🦅

 

そんなわたくし、とりあえず保育園の見学予約の電話をしまくった結果…

 

明日見学になったし、来週は4日連続で見学!

 

いや、私1人で行くならなんてことないけど、ベビ連れて行くからちょいと心配。。

 

まぁなにはともあれ行くしかないよね💪🏻

 

なんだろ、保活は情報戦、とか、早めのスタート(妊娠中から)が鍵、とか耳にしたことあるけど、、そうなの!?

 

私全然この辺に友達いないけど!?

 

妊娠中からスタートするのは0歳で入園する場合だよね!?

1歳入園は今からでいいよね!?

 

情報戦ってなんの情報?見学会行っただけじゃダメなの?

 

分からないことだらけだけどとりあえず明日見学一ヶ所行ってみるぜ!

 

とりあえず来週の怒涛の保活の波が終わってから、残りの保育園のアポ取ろう。。

 

今からこれ以上電話すると、見学会がダブる恐れがあるもんね。。😅