元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

生活改善

ここ数日でなんと私の旦那へのイライラは無くなりました!

 

驚くほど!

 

何をしたかというと…

 

ベビのタイムスケジュールを見直したのです!

 

今まで、私もベビも同じように遅く起きて遅く寝る生活でした。

 

朝10時起き、夜1時就寝、みたいな。やばいよね笑

 

でも、普通の赤ちゃんは朝6時に起きて、午前午後それぞれ1時間ずつ昼寝をして、夜8〜9時くらいに寝るらしい!

 

ということで、それを見習って朝早く…7時過ぎくらい笑…に起きて、タイムスケジュール通りにやってみたらなんと!

 

その試みを始めた1日目から成功!

 

夜8時半に寝てくれたのです!

 

 そこからは、私はお勉強出来るし、旦那はゲーム出来るし、自由時間。

 

今までだったら、旦那がゲームして、ベビはグズグズして、私がベビをあやして疲れて旦那にイライラする、旦那は罪悪感を感じながらゲームをする。だったけど、

 

これならベビは寝る、私も旦那もやりたいことをやれる。

 

私がイライラしなくなる。

旦那の罪悪感なくなる。

ベビも健康的なベビとしての生活が出来る。

 

素晴らしい♪

 

 

ただこの生活改善に、1つだけ弊害が。

ベビは昼寝が短くなり、夜長く寝るようになって、なぜか夜泣きを一度もせずに朝を迎える。

つまり夜8〜9時から翌朝7時まで一度も授乳をしない。

 

パイがぱんぱんで朝起きると爆発しそうになっている…💣

 

よく「赤ちゃんの夜泣きが大変で…」って聞くし、大変だと思うけど、夜泣きしないのもしないで大変な一面があるのね。。

 

でもまぁ総合的に見ると、とっても生活が改善されました☆