元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

悩める友人

こんなに文明の進んだ世の中なのに、なぜかなかなか人間って幸せになれないもので不思議だぁ。

 

 友達で、すごく細くてかわいくてモテモテな子がいるんだけど、結婚願望がすごく強くて、常に出会いを探してて、付き合っては別れ付き合っては別れを繰り返してる子がいて、

 

いつも寂しくてたまらない、と言ってるんだよね〜。

 

よくもまぁそんな次から次へと彼氏できるなぁと思いつつも

 

なぜそんなに付き合えるのに、すぐに別れることになってしまうのか不思議だなぁ。

 

大体相手はその子と結婚したい!って言ってくれる人が多いのに。

 

恋愛やら結婚やらに多くを求め過ぎというか、期待し過ぎなのかなって思うんだけど…。

 

恋愛は分からないけど、結婚したら急に幸せになるなんてことあり得ないんだから、そこそこの相手いたらとっとと結婚しちゃえばいいじゃないかと思うんだけどなー。

 

だってどうせ誰と結婚したってそのうち冷めるし嫌なところたくさん見えてくるだろうしさ。

 

最低限、暴力振るわないとか、絶対外せない条件をいくつか決めて、クリアしてたら結婚しちゃいなよって思っちゃうけどなー。