元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

イライラMAXになった話。

なんか今日は旦那が帰ってきてからずっとゲームやるかスマホいじってて

 

私がごはん作ってる間とかずっとベビがグスングスン言ってるのにあんま相手してなくて

 

食事は大体ベビを私の膝乗せて高い高いとかしながら食べるんだけど

 

食べ終わってからもずっとスマホいじってて、私がずっとベビを高い高いしてて

 

私がなんか話しかけても「う〜ん」「ああ〜」とかで

 

私がベビお風呂に入れて戻ってきたらベッドで思いっきり寝てて

 

なんかもうすっごいイライラして

 

脱衣所の部屋の壁ばーんって蹴ってしまった。

 

もちろんヤツは寝ててベビはずっと泣いてるから嫌がらせでベッドのところにベビを連れてって隣に寝かせたら、あまりに泣いてるからさすがに目を開けたけどどすぐにまた寝た。

 

これは男女の本能の違いで仕方ないことなのかもしれないけど、私は寝ててもベビが「むにゃむにゃ」って言っただけで目が覚めるし、泣いてたら眠くても起きてベビを見に行くから、いつもヤツが目覚めないのに驚く。

 

ベビは授乳しようとしても抱っこしても、眠いらしくて全然泣き止まないから、旦那の横にずっと置いてたらしばらくして…

 

旦那が起きた

 

のではなく、ベビが寝た。笑

 

はぁ。

 

私はあらゆる戦意を喪失して、夕食カレーだったんだけど、お皿洗わないでそのままにしてベビーの横に横たわって一緒に寝た。笑

 

2時間後に私起きて、ベビを授乳してベビーベッドに運んで、その後1人でグダグダしてたらヤツが起きてきて

 

「すまない…眠気に勝てなくて」と言った。

 

自覚あったんかい!

 

もちろんお皿は洗ってもらいましたとさ♡