元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

リフォームの進捗状況

あれからちょっっとずつ、リフォームのことを小出しにしている。

 

旦那が疲れてなさそうなときにポロっと話すとポジティブな言葉が返ってくる。

 

でもあまり一度に色々言い過ぎると疲れるだろうから様子を見ながら…。

 

どうやら、「やるなら一気にまとめて全部!」やってしまいたい派らしい。

 

リフォームのこと考える余裕ない上に決断力もないくせにね。

 

この調子だと何年後とかになりそうだ(´Д`)

 

私はどうせ決断力無いんだからちょっとずつできるところからリフォームすれば良いんじゃないかと思うんだけどなー

 

最終的にはあれもこれもやっちゃいたいから一気に出来るものならやってしまいたいけど…

 

でもこの調子じゃ大きなリフォームなんて出来ないよ!と思う。

 

逆にまずはここだけ、とかやれば「リフォームいいね!」ってなって勢いついたりとか、逆に反省点分かったりして、よりステップアップしたリフォームが出来るんじゃ無いかなー、なんて思うんだけど…

 

難しいなー、、

 

リフォーム、じゃなくて腰の重い旦那を動かすのが笑 

 

そうそう、衝撃吸収の床材は私とベビだけで見に行きました。

 

なんか…

 

叩いたり膝ついてみたりしたけど普通に痛い…笑

 

他の床材と比べてみても違いが分からない。

 

でも数値的には畳並みに衝撃吸収らしい。

 

うーん、、納得いかないし、値段は高いし、実物見てあまり気にいる見た目でもないからやめよかなー

 

普通のクッションフロアで良いかなー。

 

好きなデザインのさ。

 

 

それからリフォームする予定無かった和室なんだけど、古いなーとは前から思ってたけど、よく見たらところどころささくれ立っててさ、ベビその上をズリバイするから手にトゲ刺さりそうなんだよね。

 

和室もやんなきゃかなー

 

畳を取り替える感じで良いのかな?畳の芯はそのままに、表面だけはりかえるのかな?そこは畳のプロに見てもらうか。

 

畳=ダサいって思いがちだけど、布団敷けるし、衝撃吸収だし、最近はカラー畳とか出てるらしいから、うまくオシャレな和室にできたら良いな〜。

 

ああまたリフォームの話が広がったΣ (´Д`ノ)ノ