元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

イライラ〜(愚痴です)

あ〜

 

旦那が無気力過ぎてイライラする〜

 

眠い時は何があっても絶対寝るし

 

モンハンは毎日やるし

 

暇さえあればなんかスマホのゲームするかマンガ読んでるし

 

睡眠・ゲーム・マンガへの執着はこんなにも物凄いのに、他はなにも意思がない。

 

私が「出かけよう」って言ってもゲームしながら

 

「う〜ん、どこ行くかな〜」

 

で終わりで動こうとしないし

 

リフォームの話してて私が「あそこをああしてここをこうしたい」って言っても

 

「そうだな〜どうするかな〜」

 

で終わり。

 

そしてゲームしてる。

 

なにか食べに行くにも

 

「なにがいいかな〜」って言いながらゲームしてるから全然決まらない。

 

なに言っても動こうとしないから私が急かすと「はぁ〜〜」って大きなため息つきながらのそのそ動き出す。

 

もうさ、重いんだよなぁ。

 

だる重〜〜って感じ。

 

「嫌なの?行きたくないの?」

「リフォームしたくないの?」

「なにも食べたくないの?」

 

って聞くと

 

「いや、別に〜〜」

 

って!!腹立つ!

 

「やりたいかやりたくないかどっちなの?それともどうでもいいの?」

 

って聞くと

 

「難しいなぁ…」

 

だって!

 

めんど!!

 

はぁ〜〜なんなんだろう。

 

鬱病なのかな?

 

その割にマンガ読みながら1人で笑ってるんだけど。。

 

なんなの?

 

バーチャルの世界で生きてたいの?

 

現実世界のことはどうでもいいの?