元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ふたしごと終えた。

ふぅ。

ふたしごと終えた。

 

ひと仕事目立った、朝一でベビ君の予防接種。

 

帰宅後ベビ君は夢の中へ。

 

そしてふた仕事目、メルカリ発送。

 

完了。

 

ネコポス初めてで怖かったけど

 

緩衝材で包んで(傷予防)

ジップロックに入れて(水等の汚れ予防)

捨てないで取ってあったマリメッコのかわいい袋に入れて(女子の心をキャッチ用)

 

発送したから、きっと大丈夫。

 

すごい!一時期は起床が11時とかだったのに、今日は11時にはふた仕事終わってるなんて!

 

すばら〜☆

 

さてさて、、

 

しかもハイホーム試したくて台所掃除もしちゃったよ!

 

水垢落ち‥‥てない!

 

アレかな、ちゃんとしっかり洗い流せてないのかな!?

 

それにしてもうちの台所もう古いからな〜。

 

ハイホームはクレンザーだけど、どうやら万能Jr.というのが、水垢も落ちるし傷も付けないんだって!

 

いつか新築の家に住むことになったら試してみよう!笑

 

それはいつだ笑

 

でもリアルな話‥

 

ちょっと実は、都内の某繁華街の中にある、祖父母の家にいつか住むかなぁ〜、なんて思いがあるのだよ。

 

築5年くらいかな?

 

だからね、今住んでる家オンボロだけど、家賃2万(管理費)だから引っ越せない。。節約節約‥。

 

埼玉で人並みの生活するのに月収50万必要とかいう謎のニュースもあったしねぇ〜。

 

ちゃんと内容読んでないけど、月収50万て!

 

ボーナスが2ヶ月分だとしたら年収700万!?

 

みんなそんな稼いでるの!?

 

無理でしょ‥‥。

 

人並みってなんやねんっ。

 

とても話が脱線したけれど、これからちょっとお勉強をします〜。