元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ショック

今まですごい気をつけて、ベイビーが危ない目に合わないようにやってきたのですが…

 

ついにやってしまいました。

 

駐車場歩いてて、だっこしてたから足元見えなくて、車のタイヤ止めの存在に気付かず…

 

ベイビーをだっこしたまま躓いて派手に転倒😭😭😭

 

幸い、ベイビーをだっこしてる腕が先に地面についたから、ベイビーはかすり傷程度で済みました。

が、もし打ち所が悪かったらとゾッとします…。

 

現に、私の両膝は血が滲んで悲惨なことに。

はいてたズボンも両膝部分に穴が空きました😭

 

打った肘もすごいあざ。

 

まぁでも、私が両膝打って、肘も打ったからこそ、ベイビーがかすり傷で済んだのだと思えばこれ幸い…。

 

最初は心配だったけど、意識はもちろんあって、しばらくすごい泣いてたし、嘔吐しないし、それほど傷口は大きくないし、その後食欲もあったり、にこにこ笑ったりしてるから、たぶん大丈夫。

 

それにしても、

 

赤ちゃんだっこしてるときは、本当に本当に、足元や周りの障害に注意です。