元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

就活

最近の就活は売り手市場らしいね。素直に羨ましい。

 

私のときは就職氷河期で、落ちて落ちて落ちまくって、、本当に大変だったなぁ。

 

まぁ、氷河期だからだけじゃなくて、私の実力不足とかアピール力不足っていうのも大きいだろうけど。

 

本当に私の就活は最悪だったな。思い出したくない。

 

最終的にはとりあえず就職できたけど、、ちょいブラックだったと思う…まぁ週休2日制だし、産休育休取れるし、ブラックまではいかないか。グレー?(笑)

 

いまさらちょいと給料上がるかな〜、ちょいと働きやすいかな〜、くらいで転職なんて面倒だし、それ以前に私子供いるから転職不利だよね。

 

その面倒を乗り越えてでも転職したいと思わないしなぁ…

 

起業するか。

 

 

もっと面倒か。(笑)