元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

夫婦喧嘩を笑って終わらせる方法

カバンを断捨離していたら、見つけてしまいました。

 

旦那の昔の色んなプリクラ。

 

友達と撮ったものもあれば、女の子と2人で撮ったものも…笑

 

しかし不思議なのは、高校時代の彼女と撮ったプリクラと、大学時代の彼女と撮ったプリクラが、なぜ同じカバンに入ってるのか?

 

そして、2人とも、お世辞にも可愛いとは言えないルックス…笑

 

大学の方はまぁ…性格良さそうだけど、高校時代の方は可愛くないし性格もあまりよく無さそうw

 

高校時代の彼女は文化祭でナンパしたって聞いてたけど、このルックスでナンパしたの?!笑

 

黙っといてあげることも考えましたが、いつかボロが出るかもしれないから言うなら今のうちか!と考え直しました。

 

別に過去のことなんて怒ったりするつもりは、ないけど、一対一ではもしかしたら険悪になるかもしれない、と思い、彼の友達Y(たまに3人で遊んだり飲んだりする仲)を巻き込みました。笑

 

3人のグループラインがあるのですが、そこで「Yさん、うちの旦那って容姿に拘りないのね!?」「なにがあったんだ!?」から始まり、、

 

Y「昔の女の思い出をとっておくとは!事情聴取だな!」

私「ごめん、可愛くないは言い過ぎた…親しみやすい感じだね!」

旦那「もうなんとでも言ってくれ!」

 

云々…

 

言いたいこと全部言って、思いきりからかってあげました。

 

そして最後はYのうまい謎かけで終結しました。笑

 

なにか気まずいことがあったら、第三者を巻き込むと、喧嘩になるはずのものもコントになるので、オススメです。笑

 

その第三者との関係性や性格にもよるだろうけど、旦那がボケで、その友達がツッコミみたいな立場だと結構良いかな。と思います。