元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

早起きは三文の得

今日は朝早く起きて、ものすごい色々しました。

 

早起きしたのはなぜかというと、排水管工事のために、朝9時から排水禁止だったのです。

 

だから8時前に起きて、ゴミ出して、準備をして、小児科へ行きました。

 

ベビの左目からよく涙が出て、そのせいで目の脇がひどい肌荒れで、血まで滲んでいたのです。

 

ベビの左目から涙出るのは生まれた時からで、産後すぐ里帰り先の病院で目薬処方してもらって点眼してたけど、あまり変化無かったのです。

 

だからこまめに拭き取ったり、保湿クリーム塗ったりしてここまできたけど、今回いよいよここまで荒れてしまったので、再び病院行くことにしたのです。

 

まぁ、左目から涙出るのは仕方ないとしても、肌荒れひどすぎて痛そうだし、目の近くで消毒できないからなんか塗るもの処方して欲しいなって思って行きました。

 

話逸れるけど、私産後すぐ小児科に連れてってちゃんと先生に診てもらって、処方された目薬決まった回数ちゃんとやってたし、

「念のため目薬処方するけど、これで治らないかもしれませんが、これくらいよくあることなのでそんな気にしないで」的なこと言われてたから、

やっぱり目薬あんま効かなかったけど、その後は拭き取りや保湿こまめにしてるのに

会社のパートさんとか、旦那のお母さまとか、ベビの顔見てすごい心配してきて

「え、これ大丈夫?」「痛そう、かわいそう」「アトピーじゃない?」

とか色々言われて、なんか私ダメな母親っぽくて嫌だったな〜…

 

で、話戻すけど

 

小児科行くと、土曜日だけどそんなに待たされずに案内されました。

 

担当のお医者さんは名前的に、医院長の息子さんぽいんだけど、若くて要潤みたいな、ぶっきらぼうなイケメンて感じの先生でした、

 

とても医者には見えない…白衣全然似合ってないよ、あんたに似合うのはガラの悪い中古車販売屋さんとか、不動産屋さんとかだよ

 

って言いたかった(笑)

 

その先生はベビの目を見て、症状聞いて、

 

「恐らく鼻涙管閉塞症みたいな感じだと思うので、なるべく早めに眼科にかかってください。」と言いました。

 

目の脇の皮膚に塗る軟膏を処方してもらい、隣の薬局で受け取り、すぐ近くの眼科に直行。

 

眼科は土曜日だというのに誰も待合室にいなくて、並ばずにすぐ案内されました。

 

眼科行ったの初めてで知らなかったけど、眼科の診察室って真っ暗なのね。

 

その先生は今度は50代くらいのおじさんで、その喋り方がホンマでっかTVに出てくる経済学者に似てるな、と思いました。

 

「鼻涙管閉塞症だったらもっと涙がたくさん溢れてるはずなんですけどね…いずれにしてもまだ3ヶ月なので大したことは出来ません。

とりあえず処方した目薬を1日4回差して、経過観察ですね。

2週間後に来て下さい。」

 

以上。

 

眼科出てから旦那に「先生、ホンマでっかに出てくる人に似てたよね!」と言ったら

 

「俺もそう思った!脳科学の人に似てたよね!」だって。

 

私「え、経済学の人だよ!」

 

旦那「え、脳科学だよ!」

 

…よく話を聞いたら、顔が脳科学の人に似てるとのこと。

 

私は喋り方が経済学の人だと思ったから

 

つまり、顔は脳科学、喋り方は経済学な、お医者さんてことねw

 

またさっきと同じ薬局に戻って、目薬もらって、かわいいおばさんに

 

「さっきの軟膏も目薬も両方使うんですか?」とかなんとか言われながらもらって、

 

薬局出ると12時でした。

 

駅ビルの中にある子どもの広場?的なところに行って、オムツチェンジ&授乳して出て来たら、そこにいる職員の人から色々な子育てイベントの案内され、出て来たら13時近い。

 

近くのお店でランチしようと入店したら、ベビを見たフィフィ似の40代くらいの店員さんは困ったような顔だったけど、「この席でどうですか?」と座敷を案内してくれて

 

そこでランチしました。

 

店員さん、迷惑がってるフィフィみたいな顔してたから、迷惑だったかな?怒ってるかな?と思いきやそのままの顔で

 

「何ヶ月なんですか?えー、3ヶ月じゃまだ夜泣きとか大変でしょう?うちの子も本当に大変でしたよ。あ、もう大きいんですけどね。」だって。

 

元々そーゆー顔で、全然いい人だったんだねw

 

そして一度家に戻ってから、車で出発。

 

片道1時間半くらいのところのショッピングセンター、ららぽーとに行き、16時頃到着。

 

 私は、マークスアンドウェブの化粧水、保湿液、クレンジング欲しかったのです!

 

断捨離をしてたら段々心が、マークスアンドウェブを欲し出したのです。

断捨離の成果!

 

マークスアンドウェブって、香りがアロマっぽくて、全然甘ったるさとか人工的な感じが無い、オーガニックな感じだし、デザインもシックで大人な感じで素敵なのに、そこまでお高くない。

素晴らしい!

 

そしてマークスアンドウェブで、化粧水、保湿ジェル、クレンジング、洗顔料を買って、満足!

 

colony2139もすごい大きいの入ってるし、ロクシタンも入ってるし、赤ちゃん本舗もあるし、フードコートの店もいい感じだし、このららぽーといいわ〜

 

近所のショッピングセンターの方がもっとずっと大きいのに、マークスアンドウェブもロクシタンも赤本もないし、colonyもここまで大きくないし、入ってるお店似たり寄ったりだし、、

 

今日行ったららぽーとの方が買ってるよ(´・ω・)

 

大きければいいってもんじゃないね

 

チェンジして欲しいw

 

夜は串カツ食べ放題で食べまくり

 

油でちょっと気持ち悪くなり

 

もう1年は串カツ食べなくていいや、という気分になり

 

そして帰宅。

 

帰りはめっちゃ空いてたのですぐでした。

 

さっそくマークスアンドウェブ一式使ってみたけど…

 

素晴らし過ぎる!!

 

見た目も使い心地も香りも全て満足(∩´∀`∩)

 

洗面台に並べて置いたら、古い汚い洗面台が、ちょっとだけ素敵に!

 

こんなの置いたら洗面台キレイに保ちたくなり、髪の毛やホコリを拭き取りましたが

 

もっと言うと洗面台交換したいw

 

ついでに古臭い脱衣所の床と壁紙も張り替えたいw

 

マークスアンドウェブ様達にお似合いの空間を作りたい!

 

って思いました。

 

そして、マークスアンドウェブのカタログを朗読してる私を見て、旦那が

 

「マークスアンドウェブに入信したの?」

 

と言いました笑

 

いや、その通りかも。マークスアンドウェブの世界観、思想に共感して取り憑かれてるから、入信したようなもんだ。

 

マークスアンドウェブの壺とか買っちゃうわ…そんなの無いけど

 

そんなこんなで濃厚な1日を過ごし、とてもとても長く感じて、

 

「あぁ、充実した土日だった」と思いきや、まだ明日日曜日あるやん!

 

早起きってすごいな〜、と思いました。

 

おしまい。