元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

寝れない…

明日、会社にベビを連れて行くのです。

 

その緊張のせい(!?)か、寝れません。。

 

歓迎してくれはするだろうけど、

 

私の居場所はいったん無くなっていて、私はベビとのんびりライフを過ごしてる中で、いきなり社畜たちの世界にのうのうと顔を出して、挨拶をする…。

 

どうなんだ?

 

でもとりあえず、

 

「もうすっかりお母さんだなぁ」って思われたくない!

 

まだ一応、「20代」として見られたい!笑

 

なので、ちゃんとメイクしてかなきゃ💄

 

寝れないもうひとつの理由は、断捨離熱のせいかもしれません。

 

なんだか、「アレを売りに出そう、これを売りに出そう」という考えがぐるぐるして、それで寝れません。

 

そうそう、服だけでなく、靴も売ろうと思います。

 

ナイキ、アディダスニューバランスのスニーカー。

 

エスペランサのパンプス。

 

これで4足売れる。

 

あと、捨てたい靴も2足。

 

一時期はウォークインクローゼットに素敵な服や靴やバッグがたくさん、にも憧れたけど、、実際の着る服、履く靴、使うカバンってかなり限られてる。

 

それに、ものがたくさんあるのって管理が大変。

 

それだけの財力がある人はお手伝いさんを雇って管理してもらえるだろうけど、そんなの私には無理だしなぁ〜。

 

なので、どんどん減らしてすっきりしてるのが1番だなぁ、と思います。

 

その気持ちを高めるため、最近ときめく片付けのなんたらかんたら、という本を図書館で借りて読んでます。

 

買わないで読めるんだから、図書館て素晴らしい!!

 

その本によると、どんどん捨てて、本当にときめくものだけを残していくと、自然と自分の好きなもの、自分の適正量がはっきり分かるのだそうです。

 

…今、どんどん服を減らしてる最中だけど、本当に自分の好みが分かるようになるのか、とても不安です。

 

考え始めるとあれもこれもそれもどれも、全部要らない気がしてきて、終いには服が全部無くなっちゃうんじゃないかって。

 

まぁもちろん、なにも着ないわけにはいかないから、とりあえず最近着てる最低限の服は残すつもりだけど…。

 

とりあえず、明日早いんだから早く寝なきゃ!!