元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

出産予定日を過ぎて。

赤ちゃんの出産予定日は11月10日でした。

 

 

あるお医者さんからは「生理不順があるから本当は5日なのよ」とも言われてたけど。

 

 

ただいずれにしても私は計画分娩で予定よりちょっと早く産みました。

 

 

計画分娩に反対していた母は「本当はまだお腹の中にいたかったのにかわいそう」とか「寝てばかりいるのは、まだお腹の中にいる気分だからじゃない?」とちくちく言ってきます。

 

 

気になったことはいつまでもちくちく、しつこく言ってくるのが私の母の特徴なのでテキトーに流してますが、同居人が毎日ちくちくそんなことを言ってくるって…実際ちょっと不快です(笑)

 

 

そして、ついに予定日を過ぎました。

赤ちゃんは…

 

 

相変わらず寝てばかり。笑

 

 

やっぱ計画分娩関係無いとおもうんだけどなぁ〜

 

 

それとも赤ちゃん的に決めてた日はまだ来てなくて、その日が来た途端急に性格が急変してアクティブになるのか?

 

 

そんなことないと思うんだけどなぁ〜(´ω`;)